Merry Christmas Eve✨🎄✨

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

うちは例年通りおうちで過ごしました🍗🍕🥂





お次はジュノの除隊後復帰作💕

第22代王イサンと、彼が愛した宮女ドギムの切ないラブロマンス史劇

赤い袖先

ジュノは私のなかでイングク氏に並ぶくらい

素敵な俳優さんだと思う

憂いある役、スーツ姿の格好いい役、コミカルな役、どれも素敵✨

今回のサン役で時代劇も超絶似合うことが判明🤭

ジュノの韓服姿は眼福💕です


ジュノの演じるサンの一途さに心打たれ😭

ドギムの宮女としての考えや
自分の人生を守ろうとする頑なな意思により

サンのかなわない恋心に涙し😢

どっぷり沼ってしまいました🤣

 
 


ドギムが側室になってからの展開が早すぎて

あっという間にラストを迎えてしまうので

2人で過ごした幸せな日々の描写が

もっと見たかった(願望w



史実に沿って悲しい結末だけれど

ハッピーエンドのような描写と笑顔で締めくくられたのが

せめてもの救い✨





没落した一族の娘ソン・ドギムは、見習い宮女として宮廷に仕えていた。物語の朗読が上手く好奇心が旺盛で、誰からも愛されるドギム。一方、国王・英祖の孫で世孫のイ・サンは、祖父により父を死に追いやられ、孤独に宮廷で暮らしていた。サンは、ある出来事からドギムにほのかな想いを寄せるようになる。しかし、2人に再会する機会は訪れなかった。数年後、聡明で美しい宮女に育ったドギム。再び偶然がドギムとサンを結び付けるが…。ドギムを愛しながらも、国王として国を第一に考えねばならないサン。ドギムとの切ない恋愛の行く先は――?
(あらすじ引用させていただきました) 

赤い袖先
2021年全27話

   ジュノ イ・セヨン カン・フン


*画像お借りしました*