あんにょん照れ

 

今回は古いドラマです上差し

 

ドロドロ愛憎劇、イルイルドラマニヤリ

 

知人からめっちゃドロドロ~と聞いていたのと

 

ちょうどTVで放送されていたので興味本位で見てみました爆  笑

 

144話もあった(長いアセアセ

 

30分1話というのは夕飯時に娘と一緒に観るのにちょうどいい長さ(笑)

 

そう思って見始めたんだけれど長かった…

 

何か月も夕飯時は「福寿草」だったなぁ爆  笑ケラケラ

 

正直、間100話くらいとばして(笑)

 

前半20話後半20話くらいでよかったくらい上差し

 

嘘、濡れ衣、裏切り、交通事故、えん罪、復讐、なんでもアリで

 

韓国ドラマあるあるが詰め込まれています

 

ツッコミどころも満載ですが爆  笑

 

当時は話題作だったのかな。

 

私は「う~ん」という感じ。

 

イルドラだからなにか心に残るものや(がんばれ!クムスンなどのように)

 

訴えかけるものがあるかと思ったら

 

私にはそうでもなかった(感じ方はあくまでも人によります)

 

残念ながらメッセージ性は感じられなかったかな汗

 

 

ヨナ(イ・ユリ)は母の再婚によりユラ(ユン・アジョン)と姉妹になる。ヨナは大学時代からユンジェ(ヒョン・ウソン)と交際していたが、ユンジェが『ジェイ化粧品』の社長だとは知らずにその会社への入社が決まる。一方、ユラは誰からも愛されるヨナに嫉妬心を抱いていた。ユラも幼い頃から家族ぐるみのつき合いであったユンジェを一途に愛していたが、ユンジェの恋人がヨナであることを知り、嫉妬心は次第に憎しみへと変わっていく。
ヨナが入社すると、ユラはヨナに産業スパイの罪を着せ会社を追い出そうとする。苦境に立たされたヨナは無実を証明するための証拠を見つけ出し車を走らせる。それを知ったユラもヨナを必死で追いかけるが、その途中、ユラはユンジェの妹ユニ(シム・ウンジン)を車で轢いてしまう。動揺したユラはその場から立ち去るが、しばらくして通りかかったヨナが血だらけになったユニを発見し救助していると、ユラは偶然を装い現れ、ヨナに罪をなすり付ける。一瞬にしてヨナは愛する男の妹を殺したという濡れ衣を着せられ、仕事、愛、家族、全てを失ってしまう…。

(あらすじ引用させていただきました手

 

 

 

【福寿草】

2012年全144話

イ・ユリ ヒョン・ウソン ユン・アジョン チョン・チャン

 

 

 

 

 

*画像お借りしました*