2度目の二十歳

 

早くに結婚して青春時代を外国で孤独に子育てして過ごしてきたノラ(チェ・ジウ)

 

不倫しているモラハラ夫に離婚を言い渡されるところからお話は始まりますショボーン

 

ノラが夫に認めてもらおうと勉強して大学生になり

 

頑張るところはもうけなげおねがい

 

結局息子と同じ大学、大学教授の夫も同じ大学笑

 

ノラが二人に会わないようにキャンパスライフを送るところは

 

面白かったなぁチュー

 

当初はおばさん扱いで冷たかった大学の仲間たちとも

 

次第に打ち解けていき

 

大学生活を謳歌し青春時代をを取り戻していく姿はよかったチュー

 

いくつになってもやりたいことにチャレンジできるんだと

 

勇気をもらった作品でしたニコニコ

 

 

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ。だが、大学教授の夫ウチョルは教養のないノラを煩 わしがり、ノラに離婚を言い渡す。ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備。なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。失意に暮れる中、病院のミスで末期癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。しかし、 "晩学の徒"ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョ ンソクと、教授と生徒として遭遇!ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく......。

(あらすじ引用させていただきました手

 

 

【2度目の二十歳】

2015年全16話

 

チェ・ジウ イ・サンユン チェ・ウォニョン キム・ミンジェ

 

 

*画像お借りしました*