「ショッピング王ルイ」TVでやってるね~

 

(放送していない地域もあるかな?

 

ほんとルイ(ソ・イングク)最高キラキラ

 

記憶喪失で薄汚れた格好のルイキューン

 

御曹司のパリっとキリッとしたルイラブラブ

 

同じ人なのにねぇ

 

演じ分けがすごいなあ~アップ

 

朝からキューンキューンしています笑

 

 

 

話はそれましたが

 

だいぶん前に録画していた「悲しくて、愛」

 

完走しました

 

なんかね、昼ドラっぽい?設定が古い?

 

なんて思っていたら20年以上前の日本のドラマのリメイクでした

 

感想は…

 

微妙でしたあせる

 

夫のDVから逃れるために

 

整形手術で顔を変えるユン・マリ

(パク・ハナ/パク・ハンビョル)

 

形成外科医ソ・ジョンウォン(チ・ヒョヌ)

 

DVで束縛夫のカン・イヌク(リュ・スヨン)

 

3人の男女が織りなす嘘と秘密が交差するラブストーリー

 

 

俳優さんたちが私には正直微妙でした(失礼しましたあせる

 

 

DV夫がしつこくしつこくマリを探し続け

 

もう執着がすごいったらなんの上差し

 

もう脅威チーン

 

それに引き換えジョンウォンはめっちゃ優しくて目

 

過ぎるくらいの親切な人おいで

 

 

 

 

ジョンウォンがマリの顔を

 

自分の亡くなった奥さんの顔にするのは意味不明だし

 

マリもせっかく新しい人生をスタートさせているのに

 

整形前にやっていた絵を描き始めるし

 

そりゃバレるし怪しまれるわと

 

ツッコミどころは満載でしたおいで

 

ところどころ

 

花言葉や花にまつわるお話が散りばめられてて

 

途中からおなかいっぱい凝視になりました笑

 

 

DVモラハラ夫は過去や親の影響を受けて

 

現在の人格が形成されてしまった実はかわいそうな人だった。

 

ジョンウォンはホントに優しい人なんだけれど

 

考えようによったらマリの顔を亡くなったしかも浮気した奥さんの顔に

 

するなんてこちらも相当な執着だよねぇ~指差し

 

 

 

 

【悲しくて、愛】

2019年全22話

チ・ヒョヌ パク・ハンビョル リョ・スヨン

 

 

 

 

*画像お借りしました*