グアテマラアンティグアとカフェベロナのブレンドが美味しかった。
色々試すの面白いね♡



今朝、小バエが数匹飛んでいたから殺虫スプレーで退治した。
....と思っていたら....げげっ....
燃えるゴミのダストボックスの縁に、小バエの卵らしきものを数個確認。大汗
その瞬間、潔癖モードのスイッチON!!

45Lのダストボックスをお風呂場に持って行き
バスマジックリンを吹き掛けまくってゴシゴシ猛烈に洗った。
燃えるゴミだけじゃなく連なってる他の2つも徹底的に。
最後に熱いお湯の高圧シャワーで流して
「キュッキュッ」と気持ち良い音が鳴るまで洗ってやったぜ!


ふう。朝から体力使ってしまった。
からの美味しい朝珈琲でした。




唇にヘルペスが出来てしまった。
案の定、疲れてるらしい。


暦の上だけじゃなく体感的な夏が早く終わって欲しい。
残暑が厳しいせいでもうぐったりよ。



Android携帯からの投稿

連休最終日の昨日、予想通り街中は人混みが凄かった。
アーケード内のお店はどこも混雑してる....そんなときは
青葉通りのcafe CROISSANT(カフェ クロワッサン)*
頻繁に使用してるカフェのひとつ。


cafe CROISSANT*
ランチバックAセット
(デリ2種類、本日のサンド、ドリンクS)

写真はいつかのデリ&スープランチ。
ランチはワンコインから食べられるからお得♪




カフェクロワッサンという店名なだけに
クロワッサンが美味しいお店だけど....
(写真はエビアボカド)



バケットのバジルチキンサンドも侮れない美味しさ。
バジル好きにはたまりません。
結構な量のチキンが挟んであってボリューミー。




早く済ませたい用事があったから、ささっと食べてお店を出た。
本日のサンドのパンは半分以上お残し、ごめんなさい。。。


Android携帯からの投稿

土曜日の夕方に敬老の日のプレゼントを買いに行こうと思っていたけど、
日中の疲労で身体が固まって動けず断念。
実家が県内だから当日でも届くこともあって余裕だった為、日曜日の夕方に三越へ。

地下1階で何が喜ばれるか考えながら長い時間うろうろ....そして
鼓月であんこ好きの祖父母の好きそうな京菓子二種の詰め合わせと
ロワイヤルテラッセで家族みんなでも食べられるように焼き菓子を購入した。

父の日や母の日、バレンタインなんかもそうだけど
実家へ贈る(送る)物は家族みんなで楽しめるように
メイン以外にも何種類かをチョイスするようにしている。

母もあんこ好きだからよく虎屋の余蘊を贈っていたんだけど
バレンタインと母の日にも確か入れた気がしたから今回は別のもので(笑)


購入してすぐにヤマト運輸で発送してミッションコンプリート!


喜んでくれると嬉しいな。
プレゼント選びは労力使うけど楽しいよね。




おじいちゃん、おばあちゃん、
今も相当元気だけど(笑)いつまでもいつまでも元気でいてね。



Android携帯からの投稿

土曜日の夕食。
冷蔵庫の野菜が萎びる前に使わなきゃ!

胡瓜とトマトの塩麹和え
おくらの白和え



胡瓜とトマトの塩麹和えが最近のお気に入り。
これにレンチンした角切りの南瓜なんかも加えると彩りも綺麗。
暫く冷蔵庫で冷やして味を染み込ませてから食す。

塩麹くん、相変わらずの良い働きっぷりに感謝です。


暑い中動いて身体が火照っていたから、ひんやりサッパリと。



Android携帯からの投稿

お家で一息。
コモドドラゴン。



本日の購入品。

コモドドラゴン100g
そしてエスプレッソロースト20gを頂きました♡





Android携帯からの投稿

スタバ後に何件かの用事を済ませ、気付いたらお昼がとっくに過ぎていた....
暑さでヘトヘトになっていたから家で休みたくてお惣菜を買って帰宅。
住んでる場所が街中近くで良かったよぉう。


まだ用事が残っていたからお昼は三越のお惣菜で簡単に済ませた。
お気に入りのサラダ2品と中華の海老の塩炒め。
好物の海老が無性に食べたくなって。プリップリで美味でした♪
撮る前に食べちゃったから写真は無し(笑)




三越の地下は電子マネーのエディが使えるからよく利用してる。
わたし現金を出すのがあまり好きではないのです。


さて。
祖父母への敬老の日のプレゼントを買いに行かなきゃ。
何のお菓子にしようかな♪



Android携帯からの投稿

早い時間からスタバでまったり。
土曜日の朝スタバって平日と違った雰囲気で落ち着いていて好き。

starbucks*
アイスコーヒー ケニア
サラダラップ 根菜チキン








やはりケニアの酸味が苦手。


昨日のコモドドラゴンが気に入ったのでお豆100gを購入。
あとエスプレッソロースト20g頂きました♡


昨夜Skypeで彼と話していてStarbucksの話をしたら
「長いこと美味しい珈琲飲んでないな」って嘆いてた。
ベトナムでは珈琲も食事も残念らしく、グルメで珈琲好きの彼は辛そう。

だからせめて帰国している時くらい美味しい珈琲を飲んでもらいたい。
お家での珈琲も楽しんでもらいたいからスタンバイ中。


Starbucksもだけど、通い慣れたホシヤマ珈琲本店にも行かなくちゃね。



Android携帯からの投稿

Amebaのアプリがダメっぷりを発揮してる。
昨日からスマホで更新出来ない。
iPadからだと相当使いにくいし。
ダメーバめ。


NCM_0553.JPG


昨日の朝ごはん。


連日の鶏そぼろ(笑)玉葱をいつもの倍量投入したから、こんもり。

南瓜の煮物はレンジで簡単に作れちゃう。
普段作るときはちゃんとお鍋で煮込むけど
「今食べたい」ってときに10分くらいで出来ちゃうから便利なの。
煮崩れせずにちゃんと味が染み込むから、実は凄い。


あー
冷蔵庫の巨峰がなかなか減らない(汗)


Android携帯からの投稿



食べたくないのに、これ以上痩せちゃいけないからと無理矢理食べる。
そうやって摂取するものは不味いったらない。
いくら美味しいものでも不味い。
苦しくて苦しくて泣きたくなる。


浮き出た骨、血管が気持ち悪い。
解ってる。
最低でもあと3kg