昨日は100均へニコニコ
お目当てはこちらおねがい



センペルビウムきらきら!!

センペルさん育ててみたいな~と前々から思っていたのですが、バニラシフォンを夏にダメにしてしまってから手を出すのが怖くてお迎えできず汗


100均に行ったらちょうどセンペルさんが充実していたので、5つ程お迎えしてみましたニヤリ
もちろん、鉢と土も100均です笑

家にあったバニラシフォンの子株と巻絹も同居ウインク
なんか可愛いセンペル丼になった~にゃん

可愛く育ってくれるといいな~おねがい




あとこっちも作りましたびっくり
色んな暴れ?曲がり?多肉の寄せ植え笑
ベランダが狭くなってきたので、
小さい多肉をまとめたくて苦笑
みんなお日様に向かって曲がっちゃったり暴れてる子を入れたり葉挿しで育った赤ちゃん苗の色々詰め合わせウインク

右上と左下の虹の玉は100均でセンペルさんと一緒に買ってきましたニヤリ
グネグネ徒長してかわいそうだったのでガーン
増えまくってるペキュリアリスも少し入れてみましたWハート
缶は家で転がってたディズニーのお菓子の缶です汗

もう少し育ってきたらまとまりのある寄せ植えになるかな笑


一番のお気に入りは左上のこの子これ↓

買った寄せ植えをバラして成長させた名無しさんだけど、紅葉したらすごく可愛くて形もキレイでチュー




最後にニコニコ
最近とっても可愛い恋心さんスマイル




いつもご訪問ありがとうございますWハート
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村