日中と朝夜の寒暖差が激しすぎてビックリびっくり
でも過ごしやすいスマイル



夏の間変化が少なかった葉挿しも、
最近ではぐんぐん成長してますラブ
夏にダメになっちゃった子も結構いるけど……ガーン




中央付近のピンクのはシャビアナハート
下の二頭育ってるのがリラシナハート

シャビアナの右側にも小さい子いるけど、
これはどなたか分かりません苦笑





上は虹の玉ハート
下はマーガレットレッピンハート
マーガレットレッピンなんて、こんな小さいのにちゃんと爪先がピンクになっててすごいスポンジ・ボブ





朧月ハート
朧月は成長も早くて育てやすいし、落ち着いた色合いが綺麗おねがい





こちらは葉挿しとは違うけど、
おまけで頂いたカット苗のサボテンの白桃扇ハート
ずっと土に差して放置してただけなんだけど、可愛いお子様がラブ
早く伸びてウサギの耳のような姿が見たいな~にこハート




葉挿しは焦れったいけど、
時間をかけて育ててるだけあって、
成長した時は感動おねがいきらきら!!きらきら!!きらきら!!
クセになる笑