昨日も雨がシトシト怒
でも昨日しかゆっくりやれる時がないので、ひたすら植え替えしましたニコニコ


どんな植物でも3日坊主で飽きてしまう私なのですが、多肉植物を育て始めて早4ヶ月キョロキョロ
続いている事にもビックリだし、何よりとっても楽しくて、癒されておねがい

植え替えすらも楽しくてケアベア イエローWハート
植え替え中、植え替えたらのびのび大きく育ってくれるかな~なんて考えてると嬉しくなってきちゃう笑





ポットのまま置いてたやつがかわいそうだったのと、虫がわきやすいので、
100均の素焼き鉢(直径13センチ)に植え替えましたにゃん
虫出てくるの覚悟でポットから出してたのですが、虫いませんでした笑い泣ききら


デビーなんて特にびっくり
以前虫にダメに去れかけたのでかなり覚悟しましたが大丈夫でしたニコニコ
ただ、植え替え中に葉が取れたので、
とりあえず鉢に並べてみました薔薇


桃太郎も購入時のポットに入れっぱなしで少し蒸れ気味だったので、枯れてた葉など綺麗に取って植え替えにこルンルン


みんな素焼き鉢で統一されると可愛いし、
重いから倒れにくくていいですねウインク
大きい苗はこれからも100均素焼き鉢で統一したいと思いますラブ




こちらは一昨日買ったヘラクレスハート
綺麗なので一目惚れラブ上げ上げ
購入時は白いプラ鉢の中にポットのまま入っていてこのままだとよくないので、こちらもポットから出して植え替え星







植え替えたら、より綺麗になったかもおねがい
この子も大きめの鉢に替えた方がいいのかな?





そしてそして、この夕映えハート
最近ずっと気がかりだったこの子ガーン
葉が黒ずんで、葉に白いものも見えて、確実に虫がいました354354
植え替えもしてあげたいし、虫も嫌だったので、思い切って水につけて洗いましたケアベア イエローびっくり




乾かし中笑
可愛く復活してほしいな照れ




昨日また安くていい苗を売っているお店を見つけてしまいました笑
だめだよ354354通ってしまうよ汗