デビューツアー感想 ※ネタバレあり | ★Luv BuG★

★Luv BuG★

嵐が去って虹がかかって(なにわ)眺めてたらAぇ!沼に落ちてた大人の喋り場。

Aぇさんデビューして1か月ですって。

ここまで色々ありすぎて、4か月くらい経った気がする。

2.18からガっと動き始めたから、案外体感どおりなのかもしれないけれど。






月曜日、なんか居たらしいじゃん?
私ものんきに散歩してたんだが??





今回は北海道で初日を迎えて、デビュー組だ!と思ったところの話などを。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE〜
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ステージ構成はオーソドックスな田の字。 
メンステとセンステが花道で3本繋がってて
センステとバクステは真ん中だけ花道、
左右はトロッコ(でいいのかな?2人乗ってたけどフロートまでは豪華じゃない感じ) で移動。
アンコはスタトロあり。

ステージも割とシンプルだったけど
映像つけたり、稼働したり、特効、照明、小物で変化つけていく感じ。
嵐と比べちゃうと当然予算はあからさまに違うけど
ジュニアとは違う、身の丈にあいつつも、ちゃんとお金かけてもらってるな、と思いました。

セトリもシングル1枚にしてはAぇを詰め込みつつもうまくまとまってたし、ステージの使い方もおてんと魂より上手くなってたのでは?

うわあ!と感動したポイントを挙げてくと…

・特効(炎、火花、空砲、プシュー) 
Firebirdでいきなり炎ボンボンあげてて初っ端から文字通り熱くなった笑
上からも火花しゅーしゅー降ってきてたし
後半でも炎とか空砲とか晶哉ちゃんご所望のプシューもやってた。

・衣装の数
使いまわし、リメイクもあるけど新作も複数あったし、数曲で着替えてて、明らかに今までと回転が違う。
あれは早替えが課題って言うのもわかる !

・リフター
高所恐怖症軍団のAぇちゃん。
Aぇでリフター使うことあんのかなー?ってつい最近喋ってたのにリフターきたよ、2回も!
柱も電飾きれいだった〜。
高さ控えめだったり、昇降する板が大きめで、手すりもしっかり目なとこがまたかわいい照れ
こじけんは高さ低めでがっつり手すり掴んでるの本当に愛おしい。フロートでも手すり離さないし内股になっちゃうのにあんなに高くあがって(うるうる)の気持ちで見てたおねがい
アドレナリン出てる正門くんは大丈夫そう。
誠也くんもアイドルだった。
静岡で見てたら手すりから離れて前に出て手を振ったり、手すりの後ろにまわってメンステ側見てたりもしてた。安全第一でね。

・ポップアップ
ヨシ子だけだったけど、やりたいとか怖いからスライドアップがいいだの話してたから、ポップアップした!って感動しちゃったニコニコ 

・映像
OPと《A》BEGINNINGの導入が本人出演のイメージビデオ。静岡で撮ったらしい。どちゃくそカッコよかった乙女のトキメキ
(OP映像だけで1記事書ける)
需要よくわかってる(私的見解) 
あとAぇ! LANDとAぇHOUSEはぬいアニメーション。 
パリホリのバックモニターも本人たち出演のセクシー映像口笛
本人出てなくても各曲イメージ映像は流れてて、歌詞の出し方一つもこだわってたし、ビギはありったけのA流してたり関わってくださった方が尽くしてくださったんだなぁとこれまたうるうる。
さらに、ブレスルとかボクブルではでかバックモニターに5人のアップが5分割で流れたり、あ…嵐で見たやつ…ってなった。

・イヤモニ5系統!

・トロッコの横板が曲によって変わる!

他、レーザーとか、照明も凝ってた。
なんかいちいち感動しちゃったおねがい


初日は私ビスタ席だったんですよ。
(京セラでビスタにハマったAぇ、真駒内の3階席をビスタと呼んでたw)
ほぼ正面から俯瞰して見れたの本当にありがたかったハートのバルーン