変更点 ※ネタバレあり | ★Luv BuG★

★Luv BuG★

嵐が去って虹がかかって(なにわ)眺めてたらAぇ!沼に落ちてた大人の喋り場。

がっつり中身に触れた感想書いていきまーす。




西陽ガン照りの入場から
出てきたらすっかり陽は沈んでました。

公演時間短縮、
規制退場なし、
出口より席ですんなり外に出られて
規制前にホームに入れたので
スマートEXで新幹線の予約を早めつつ掛川へ。

ほんの20分前とかに
隣がいない席を予約したのに
隣も乗ってきたし
自由席車両もだいぶ並んでたので
EX便利キラキラ

ただ、乗り換え時間10分では売店で買い物できず
(最後尾プラ持ったおばちゃんが違うとこ誘導してた)
1時間ずらすのも嫌なので
泣く泣く水だけで東京まで泣くうさぎ
次はもっと食料持ってこ。






さて、本題いきますよ?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE〜

2024.6.14 13:00,17:30

@[静岡]エコパアリーナ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


昼はメンステよりの上手スタンド上段

夜はバクステよりの下手スタンド上段


正門くん、上手にいること多いので昼も美味しかったんだけど、夜の全体を見れる席も良かったな照れ

やっぱり私は演出込みで景色や雰囲気を楽しみたいタイプみたい。


今回入って感じたのは変更点の多さ。


中身自体もだいぶ修正があったんだけど、

まずは、会場の違いから。


バクステの後ろはすぐ壁で

いつも客席向いてパフォーマンスしてるところは

センター側向いてパフォーマンス。

壁に黒幕かけて電飾で演出してて

また新しいものが見れた照れ


モニターも大きくて見やすかったな?


アンコのトロッコはスタンド通れそうだけど

上下の入れ替えどうするんだろ??と思ったら

通路をダッシュした!

Aッ!!!!!!の間奏C&Rの晶哉ちゃんと、次の歌いだしのこじけんがスタンド端でトロッコに残ってパフォ

その間に残り3人が通路をダッシュダッシュ

それでも途中本人不在で声だけ流れてる時間もチュー

(暗い中ダッシュしながら歌ってる映像は流れてる)


それもあってか他会場でやってたC&Rガチャなしで晶哉ちゃんがやってたな。

後発の2人が着くまでトロッコは発車しないので

バクステ側のスタンド通路近くの人は

長いこと留まるメンバーを近くで見れるかも口笛


内容も2週間でだーいぶ変わりましたね??

びっくりした!


今後も変わりそうなとこと

今回だけかも?と思うところがあるんですが


・2着目の衣装が青ジャケットから薄いピンクのツイードジャケットに変更(雰囲気ガラっと変わった!大人っぽい雰囲気からかわいいラブラブに、WANT!!に全フリしたのかな?)

・Aぇ! LAND前の遊園地映像にメンバーのセリフが入って(とてもかわいい)そのあとの正門くんの「ようこそAぇ! LANDへ〜」のくだりも映像内に入ってメンバー出てきたらいきなり曲に入る

・リチャくんのコーナーのセリフ(映像も?)もちょっと変わった気がする(気がする)

・リチャくんをおちょくる小道具が正門くんピロピロ笛から金テ、晶哉ちゃんはリボンからカエルのパペットへ(この地味変はなんだ?笑)

・健ちゃんのお友達(スタッフおじのコスプレ)バックダンサーと歌うところなしでいきなりメンバーと踊る

・健ちゃんと一緒に遊ぶ日替わりコーナーなくなって、1回歌い終わったら即迷子のお知らせ

・MC【北海道】allメンステ、【名古屋】前半メンステ、後半センステ→メンステ、メンステで5人揃う、【静岡】前半メンステ→センステ、後半センステ→メンステ、メンステで5人揃う

・アコースティックコーナーは名古屋に引き続きメンステ

・AぇHOUSEの映像の冒頭に静岡公演の日付カレンダー(前はなかった気がする…)

・湯呑みが下手の縦花道上じゃなくて横花道上に

・リチャお茶のC&R短縮

・ヨシ子登場前の博多美人がおるらしいの小芝居カットで前曲に続けてキングオブ男のイントロ→ヨシ子ポップアップ

・ビギ前の映像も変わった気がする(誰も言ってないから違うかも…)

・ブレスル前の煽りがこじけんから正門くんへ


ちなみに1着目の衣装、あんなにもふもふしてたっけ?

毛量増えてない?

あとビギの衣装もあんなに凝ってたっけ…?歌番組とごっちゃになってるのかなタラー


全体的に15分くらい縮小してた。

2時間半2公演回してくのはしんどいってなったんかな?(みんな喉やられてるアセアセ)

間延びしてるな…と思ってた箇所もあれば

忙しなくなったり説明不足になったように思う箇所もあって

今後どうなるかキニナルところ。


しかし、こーんなに変更点よく覚えてられるなぁっと感心してしまう。

目立って間違えたのって晶哉ちゃんが歌詞間違えたくらい?

よしのりwithバックダンサーみたいなシーンもなかったはず笑


今回、色んな会場の色んな回に入らせてもらって

会場の違いで微調整したり、

昼夜間で修正したり、

そういうのが見れて、

わちゃわちゃやってるように見えて

裏はやっぱりプロの部分があって尊敬し直してる。


昼夜間でもほんとに細かい調整してきてるのよね。

今回だと健ちゃんのコーナーとか。

チームリチャはメンステで、健ちゃんはセンステ登場なんだけど、今までお友達と歌ってる間にセンステまで移動してたのが、登場してすぐ4人で踊るから「僕だよ〜」の声してからすぐセンステに移動しないといけないんだけど、昼はちょっと間に合ってなかったの。それが夜は出だし早めててちゃんと曲に間に合うように移動してて。

インスタ撮ったりブログ書いたり休憩しながらもちゃんと修正してきてるの、そんなの当たり前なのかもしれないけど、常により良いものをって考えて行動してるAぇさんが改めて好きになった。

毎回毎回好きを更新してくれるのありがたい。


最後、東京でどう仕上がるのか、

あと2か月…途中経過も含めて楽しみおねがい