たまにこういう女 性いますね
実際の相場は40万前後ですし、ない人だってたくさんいますよ
給料3か月ってのもダイアモンドメーカーのデビアスが言い出しただけで
根拠はないんですよ
価値観の違いがあって結婚すべきか迷っているという相談が「無題ブログ」というサイトで取り上げられている。
相談者は女性(28)で、婚約指輪は給料3か月分の値段(50~60万円)が理想だが、貰ったのは20万円前半の物で女性曰く「なんか中途半端だよね」。また、300万円もかかる披露宴について、女性は会社や親戚への挨拶のためにやりたいようだが、彼氏は「300万ってのは大金なんだ。体面なんてくだらないもののために捨てていい額ではない」と反論。色々と価値観が違うようである。
さらに、披露宴をやるやらないで別れたら慰謝料は貰えるのかと質問している。
これに「今時、給料3か月分の婚約指輪買う奴いねーよ」「彼が買ってくれた指輪を気持ちじゃなくて値段でしか見れてない」「彼氏可哀相」「彼が浮気したわけでもないのに慰謝料とかいうな」など厳しい意見が出ている。