■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

TOEICを受けてきました😊

 

 

 

4年前に退職したときに

 

あれだけ毎日接していた英語に

急に触れなくなるのもさみしいし

元中学校英語教員です😊

 

このまま触れなかったら

英語を忘れちゃうんじゃないか

と思ったのと、

 

 

現職時代はTOEICには

意識して手を出さないでいたので

中学生に教えるための英語とビジネスのためのTOEICは性質が違うので、キャパの狭い私に両立はムリだった

 

退職した今ならまっすぐ取り組めるかな

と思って

 

少しずつ勉強を始めました。

 

 

 

退職直後は毎日2~3時間はやっていたものの

だんだんと自分に甘くなり🤣

 

 

ついにはまったくやらない日が続いてしまうようになったため、

 

1日数分でもいいからやる

 

に目標を変えて細々と続けています。

それすらもやらない日がある…

 

 

 

で、そのひとつの集大成として

「今の私」がどれくらいできるのか

確認するために、年1回TOEICを受ける。

 

 

 

完全にただの趣味です🤣✨

 

 

 

何とか試験前に1000本ノック達成!これだけは意地でやった✨

 

 

 

正直、今回の手応え的には

点数が下がってしまった昨年よりも

さらにできた気がしなくて😭

 

 

まぁ、原因はわかっているのです。

 

完全に勉強量が足りてないだけ。

 

 

 

本音を言えば

もっと英語ができるようになりたいし

点数だって上がればうれしい。

 

 

でも、今以上に意欲的には取り組めない。

正確には「取り組みたくない」「そこに掛けたいと思わない」

 

 

 

合格/不合格があるわけじゃないし

誰かと競っているわけでもない。

 

仕事に絶対必要というわけでもない。

 

 

 

ただの自己満足。

 

 

現在地の確認。

 

 

 

だから、

 

点数が取れないのはもちろん悔しいけど

まぁ、この勉強量ならしゃーないよね。

 

ふーん、今はこれくらいの点数なのか。

 

以上。

 

 

なのです。

 

 

 

ランチはボロネーゼとモッツァレラチーズのパスタ♡

眠気防止のために食事を控えめにしていったら、試験中お腹が鳴ってヤバかった🤣

てか、眠くなってる余裕なんて1ミリもないんだけど😭

 

 

 

これって、

 

私の使い方を知る

 

と同じだなって思った。

 

 

 

 

いい/悪い じゃない。

 

ただ「そうなっている」というだけ。

 

「そうなっている」と自覚するだけ。

 

 

 

知っているからこそ

私をまっすぐ使える。

 

 

 

 

目的をはき違えない。

 

 

試験でいい点数を取ることが

叶えたい願いなのではなく、

もちろん取れたらうれしい!けども。

 

今の私を知ることが本当の目的だから。

 

 

 

ノートも設定変更も全部ここだなと思う。

 

それ自体を崇めると目的を見失う。

 

 

 

私はそうやってぐるぐるしている時期が

本当に本っ当に長かった。

 

 

 

試験終わりに水族館♡サービス精神旺盛でずっと目の前にいてくれた♡癒された―♡

 

 

 

すべて使い方で

使い手は私自身。

 

 

間違いなくこの世界の真理だ😊💕

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡