■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

- ただいま受付中♡ -

「こうじゃなきゃ!」を手放す30days♪

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

今よりもっと美人だったら

今よりもっとお金があったら

今よりもっとスタイルがよかったら

今よりもっと頭がよかったら

今よりもっといい仕事をしてたら

今よりもっと愛されてたら

今よりもっと大きな家で暮らしていたら

今よりもっと旅行に行けていたら

今よりもっと自由だったら

今よりもっと幸せだったら

 

私の人生最高!

私でよかった!

って思えるのに!!!

 

 

 

なーんて思うこと、ありません?笑

 

 

 

私は今の自分が最低のダメなやつだと

思ったことはないけれど、

これに近しいことは

無意識で思ってることあるなって

たまに思う🤣

 

 

 

それは

 

こんなもので

「満足」「最高」と

言ってしまったら

もうこれ以上のものは

手に入らない

 

っていう設定の垂れ流しなんだよね🤣

 

 

 

コイツがなかなかしぶとくて🤣

 

気を抜くと

すぐにこっちに引っ張られてしまうので

気づいたときに

「あー、またやってるわぁ」とスルー笑

 

 

 

 

「最高!」は

何回更新しても

いいよね♡

 

っていうほうが好みだから

ズレてるなと思うたびに軌道修正😍💕

 

 

 

 

 

 

私は

もっとラクに生きられるようになったら

こんな悩みなんかなくなるんだろうな、とか

 

お金持ちなんてこんな悩みはないんだろうな

 

幸せな人は悩みなんて持ってないんだろうな

 

って

半ば本気で思っていた時期がありました😂

 

 

 

愛美さんの継続講座が終わった今、

明らかにそれまでの自分とは感覚が変わったという自覚があって

間違いなく生きやすくなったけど、

 

悩みは

相変わらずある。

 

 

 

ただ、それまでとは

悩みの内容が違ったり

悩み方が変わったというだけ。

 

 

 

悩みゼロで生きる と

悩みながらも好きに生きる なら

 

私はどっちが簡単にできる?

という話。

 

 

 

 

 

 

悩みでぐるぐるしまくってるときって

たいてい視野が超狭くなってるから

 

普段なら何てことないものがひっかかって

ドツボにハマったりする。

 

 

で、自分では

そうなってることにすら気づけないから

さらに深みにはまって

ますます身動きが取れなくなっていく

という負のスパイラル🤣

 

 

 

そんな私をすくい上げてくれるのは

いつも言葉だった。

 

 

有名人や偉人の名言だったり

格言やことわざ、キャッチコピー

周りの人の一言やマンガ・小説の1文

誰かのブログの文章、

そして設定変更。

 

 

 

共通点はどれも

視点を変えてくれる

ということ。

 

 

 

これまでの経験や常識なんかから

無意識に大事に持っていた

「こうあるべき」「こうでなきゃ」に

 

んー、

そうじゃないかもよ?

 

って風穴を開けてくれる感覚。

 

 

たった一言で

肩の力が抜けて拍子抜けする感覚。

 

 

私の世界が180°ひっくり返る

この感覚が大好きなのだ♡

 

 

 

 

 

 

身動きが取れなくて苦しいときって

100%絶対に自分で自分に

勝手に制限をかけてしまっている。

 

 

これまでの慣習とかあたりまえとかから

無意識に。

 

 

 

過去の私で言ったら

 

・担任/部活の顧問なんだから常に生徒第一であるべき

→プライベートですら頭の中の9割は生徒や部活のことでフル回転

 

・人間関係をよくするためにあいさつはするのがあたりまえ

→あいさつをしない人に対して超イライラ

 

・結果を出している人はみんな設定変更できている

→設定変更がわからない私は結果を出せないんだと落ち込む

 

 

 

もちろん

そうできたらいいなと思うことはあるけど、

誰もそうじゃなきゃダメだなんて言ってない。

 

そうじゃなきゃダメだと、

そうできないなら価値がないと思ってるのは

私自身。

 

 

もし私じゃない誰かが

過去の私みたいな状態だったら

 

それあなたの思い込みだから!

って絶対言ってる🤣!!!

 

 

 

てか、みんな(私自身も含む)

自分に厳しすぎない?!

 

もっとラクに生きていいんだよ!

 

今見えている世界/今いる世界だけがすべてじゃないよ!

 

視点を変えるだけで

もっとラクに生きれるかもよ!

 

 

修行僧かよ🤣!

 

 

 

 

 

 

自分を見るために

自分のことをもっと知りたくて

やっているはずのノートが苦しいのも

間違いなく

勝手に制限をかけてしまっているから。

 

 

 

でも、自分一人でやっていると

なかなかそのことに気づけなかったりする。

 

 

だから、

一緒にその枠を見つけて外しちゃおう♡

 

 

こんなんでもいいんだ!

こんなこともアリなんだ!って思ったら

きっとノートがもっとラクになる。

 

もっと自分を知るのが楽しくなる♡

 

 

いいことだらけ💖

 

 

 

設定変更が、とか

自分に潜っていく、とかは

ひとまず置いておいて

 

まずは

「自分が自分をどう使っているか」

を知ろう?

 

 

ベースなくして

その先は積み上がっていかないから。

 

 

 

今回もまた「使い方」の話をするけど、

ここが呑み込めれば

きっともっと簡単に

たくさん許せるようになると思う♡

 

 

たくさんの愛あふれるメッセージ本当にうれしかったです😍💕

 

 

 

30日間あるから

新しい習慣があたりまえになる♪

 

 

 

感謝ワークで困ってる人も

すでに楽しんでいる人も

これからノートを始めたい人も

 

それぞれに淡々と粛々と集中する30日間♡

 

 

 

もっともっとhappyに自由に

簡単に生きることを私に許そう♡

 

 

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

「こうじゃなきゃ」を手放して

ノートも人生ももっと自由に簡単に♡

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡