■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

先日、私より先に仕事を上がる人が

 

「明日もがんばろうね!」

 

と声をかけてくれました♡

 

 

 

なんか、それがとってもいい感じで😍💕

 

 

 

私より先に上がる人はみなさん

「(このあとも)がんばってね」

と言ってくださっていて

本当にありがたいなぁと

いつも思っているのですが、

 

「がんばろうね」っていう言い方は

あまり聞かなかったかも、って♡

 

 

 

私の世界には

あたたかくて素敵な言葉を

使って見せてくれる人がいる✨

 

だから、新しい表現を知ることができる。

 

 

私もこの言い方してみたいな♡

って思ったのです。

 

 

 

初めて食べた♡好きな味だった♡

 

 

 

その日の夜に

別の人と連絡を取り合っていたら

 

じゃあ、そろそろ…というときに

その人が

 

「明日からまたがんばりましょうね」

 

と!!!

 

 

 

ここにもいたーーー😍💕💕

 

 

 

何だよ、何だよ♡

 

私の世界は素敵な言葉を使う人たちで

あふれてるじゃないか!

 

 

私が認識していなかっただけだったのか。

 

 

本当に自覚するかしないかだな🤣

 

 

 

 

 

 

教員時代は

子どもたち同士が集会や連絡などで

「がんばってください」

という表現を使っているのがすごく嫌で、

 

「『がんばってください』じゃないんだよ。

あなた(たち)も一緒にがんばるんだよ。

なに他人事みたいな言い方してるのさ」

 

と、

子どもたちがその言葉を使うたびに

いちいち口を出していました。

細かくてごめん🤣でもイヤなの。

 

 

 

子どもたち同士の

「がんばってください」

の何が嫌だったかと言えば

 

その

当事者意識のなさ。

 

 

「私には関係ないけど」

という気持ちが裏にあるのが見えて

違うだろ!と言わずにはいられなかった。

 

 

 

 

 

 

今回の仕事上がりの件で言えば、

 

私の仕事だし、

当然私がやるべきことだから

「がんばってね」でとってもうれしい。

 

 

そこに突然登場した

 

「がんばろうね」

 

 

 

もちろん仕事自体は

私個人がやるものだけど、

 

1人じゃないよ

困ったときはいつでも助けるからね

頼りにしてね

 

っていう気持ちが

込められているような気がして

とってもとっても心強くて

うれしかったのです😊

 

 

 

 

 

 

言葉なんて

この世界ではたった1割で

 

考えていることや感じていることを

表現するための「道具」でしかない。

 

 

 

でも、だからこそ、

 

どんな場面でどんな使い方をするかで

その道具の存在意義は大きく変わる。

 

 

 

私は、

私の想いをまっすぐ表現できるような

使い方をしたい。

 

 

 

これまで何度も

言葉によって悲しい思いをしてきたし

きっと私もほかの人にもさせてきただろう。

 

 

 

でも、それ以上に言葉に救われてきた。

 

いろんな人のさりげない一言やアドバイス、

名言、キャッチコピー、ブログ、

そして設定変更。

 

 

 

私に新しい景色を見せてくれたのは

いつだって言葉がきっかけだった。

 

 

 

言葉ひとつで世界は変わるのだ♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡