■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

-【受付中】 5/9(木)10:00‐ 開催♡

 

 

外側に振り回されて疲れる毎日は終わり!

私が「使い手」だと自覚するだけで

ノートも人生ももっと簡単&楽しくなった♡

「ちゃんと主役で生きるセミナー」

 

お申込みは【こちら】から♡

 

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

 

これまでのレポはこちら♡↓

継続講座♡I.Ki.Ru♡講座レポまとめ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

藤本さきこさんと設定変更に出会ってから

見よう見まねでノートを書き続けて

4年近く。

 

 

いろいろな人の発信を見るたびに

 

「そういうことだったんですね!」

「わかりました!」

「本当に簡単でした!」

「人生が変わりました!」

 

そんな言葉ばかりが書かれている。

 

 

 

ウソつけ。

と思っていました。

 

 

 

媚び売ってんじゃねーよ。と。

 

 

 

本当に人生が変わったというのであれば、

本当に簡単だったというのであれば、

 

いったい

 

いつ

どこで

何を

どうしたから

そんなにも人生が変わったというのか、

 

ちゃんとその過程を・経過を

わかるように書けよ。

 

 

私は「それ」が知りたいんだよ。と。

 

 

 

 

 

 

愛美さんの継続講座が残り1ヵ月になり、

いま、私の中に

私なりのひとつの感覚として

こうやって私を生きればいいのか

と思っている「もの」があります。

だから、継続講座名が「いきる」なんだろうな。すごい。

 

 

 

じゃあ、いったい私は

 

いつからその感覚を感じていたのか。

何をしたからその感覚を得られたのか。

どうやったらその感覚になれるのか。

 

 

それを説明しろと言われても

できないことに気づいてしまった。

 

 

 

確かにノートは毎日書いているし、

怖いながらもこの肉を動かしたし、

愛美さんにびっちりついてもらって

何度も丁寧にその視点を教えてもらった。

 

 

 

だからと言って、明確に

 

これをこうしたから

このときから

こうなったんです!

 

と言えるものではないんだなと、

ようやくわかりました。

 

 

 

だから、誰の発信を見ても

それが書かれていなかったのか。

 

書きようがないんだ。

 

 

 

悩んでいるときに心から知りたかったのは

「そこ」だったのだけど。

 

 

 

 

 

 

そしたら

愛美さんが言ってくれた言葉が

またすごかった。

 

 

もうすでに全部書いてあるとも言えるよね。

 

 

この視点はなかった!

 

 

 

確かに、

今の感覚になるずっとずっと前から

ブログを書いている。

 

 

その積み重ねこそが

私の変化の軌跡そのものなのだ。

 

 

 

 

 

 

ぐるぐるしているときは

それをそのまま使うかどうかはともかくとして

どうしても

たったひとつの明確な答えがほしい

と願ってしまう。

 

 

そう思ってしまう気持ちは

おそらく自然なものだし、

消してしまう必要はないと思う。

 

 

 

だけど。

 

 

 

「明確な答えがほしい」と

頑なになっていては

見ることができない世界もあるんだと、

 

その在り方では

明確な答えがない世界もあるかもしれない

という視点には

ずっと気づけないままなのかもしれないと、

 

いつの間にかそうなっちゃってた

という自分を許せないかもしれないと、

 

いろんな未来を

取りこぼしてしまう可能性もあるのだ

ということも本当に実感した。

 

 

 

 

 

 

もし、今の私が

 

いいから早く正解を/ヒントになることを教えてくれよ

 

と思っている過去の私に声をかけるなら、

間違いなく

 

とりあえず答えがどこかにあると思うことをやめようか

 

と言う。

 

 

 

外側に答えを求めているときは

絶対に気づけない。

 

なぜなら、外側を探しているということは

「個の私」の目で見ている

ということだから。

 

 

そうではなくて、

「『個の私』を見ている私」の目で見る。

 

 

 

禅問答みたいだけど、

本当にこの視点だけなのだ。

 

 

 

 

誰が使い手なのか。

誰が何をどう使っているのか。

 

それを自覚するだけで

「私」はもっと楽しくなる♡

 

 

 

一緒にもっと自由な世界に行こう♡

 

 

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

まっすぐ私で生きよう♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡