■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖


『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

今日は朝から雨模様☔

 

久しぶりに気温が高くて、

ストーブを消していられる時間もあるくらいです🤭

 

 

雪もかなり少なくなった!うれしいし、さみしい 笑

 

 

夜中に暴風警報が出ていたようで、

実は今もときおり風の音がゴォォォォっと。

 

 

でも、「私の幸せ」には

何の影響もないの。

 

 

なぜなら

・雨風を防げる家があるから

・家が頑丈な造りだから

・頑丈に家を造ってくれた職人さんたちがいたから

・暴風警報が出るくらい風が強い日だと知っているから

・スマホのおかげでこの↑情報を得ることができたから

・ストーブがあるから

・水も電気もガスも灯油もいつも通り使えるから

・↑それらに掛けるお金があるから

・朝イチの予定がお休みになったから 偶然♡

・家に食べるものがあるから

 

 

ほら、もうこれだけで

今日の10個の感謝ワーク完了♡

 

感謝ワークについてはこちらにも↓

 

 

今挙げたこれら10個は

すべて私の「安心」につながっていて

 

そのまま

「豊かさ」「恵み」「愛」と同義。

 

 

 

何も特別なことをしなくても、

 

例えば、年収が1,000万円なくても

例えば、立派な肩書を持っていなくても

例えば、すごい人と比べてヘコんでいても

 

 

今すぐ、今この私のままで

安心を感じて

豊かさと恵みと愛の中で

幸せに生きることはできるのだ。

 

 

生きることができる、というよりは

すでにもう「勝手にそう生きている」が

正しいのだけど。笑

 

 

 

この時期だけの桜のパフェ♡正直「高っ!」って頭は言ったけど

(ほかのスイーツの倍の値段!)気になったからGO!した笑

 

 

これってただの認識と自覚の話。

 

 

今感じていることをキャッチして

何が私にそう感じさせているんだろう?

に目を向ければ

自分の思考のクセが見えてくる(認識)

ノートはここで生きてくる♡

 

 

 

思考のクセがわかれば、

「まーた私これでイライラしてるのかぁ」

「前もこれでヘコんだ気がするわぁ」

と気づけるようになる(自覚)

私はノートを勘違いしてたから、ここまでが長かった🤣

 

 

 

そしたら、何か感情が湧いたときに

どんな外側の事象で

例)上司が大事な連絡を見落としてた!

どういう気持ちになっているのか

例)イラっ💢ふざけんな!ちゃんと仕事しろ!

の「私」を

一歩引いたところから

まるで他人事のように

別の視点で眺められるようになる!

 

 

信じられなかったけど、本当に!!笑

 

 

 

そしたら、あとは

このまま上司のせいでイライラしておく?

上司のせいでイライラしているのはバカらしいからやめる?

を選ぶだけ♡

って、これが難しいんだっつーの💢!

って私はずっと思ってた。笑

 

やめればいいだけなのはわかってるけど、

腹立つんだもん!!

そんな簡単にこのイライラがやめられるなら

苦労しないわ!って。


 

 

だから、私はこっち↓の考え方を採用♡

 

「上司が大事な連絡を見落としてた!腹立つ!!」をずっと考えて

私をイライラさせることに使いたい?

 

 

私の場合、この問い方だと

いやいやいや、大事な私をそんなことに使ってる場合じゃないわ!

もっと好きな楽しいことに使いたいよ!

ってまっすぐ答えが返ってくるので♡

 

 

 

おいしさも美しさも私をよろこばせるために使わせていただく♡

 

 

今回の例で言うと、

 

上司が大事な連絡を見落としたことに

何でこんなにイライラするのかな?

それはどう考えている(設定)だからか

例)ちゃんと仕事しろよ!→仕事ができないやつはダメなヤツ

 

いつも例になってくれる上司様、本当にありがとう♡感謝♡

 

 

じゃあ、この設定のままでいく?変える?

を考えるのは

ずっとずっーとあと!!

 

 

設定変更しなきゃ!

早くこれを変えなきゃ!という意識だから

 

余計にドツボにはまって

 

上辺の言葉だけ

とりあえず耳障りのいいものにして

 

で、また同じことが起こって

 

「設定変えたはずなのに何も変わらない!」

ってぐるぐるする。

まさに私がずーっとやってたこと!!🤣

 

 

 

違うの。

 

まずは「私」を「どう使っているか」を

はっきりと自覚することが大前提なの。

 

そのうえで、

「その私の使い方を本っっっっ当に

これからもしていきたい?」

と心から自分に問えたとき、

 

それはイヤだな→じゃあ設定変更しようか

ってなるものなの。

 

 

設定変更することが目的じゃないの。

過去の私の耳元で叫びたい!!

 

 

 

 

なぜなら、

私たちは今ここで生きている時点で

どうやったってすでに「私を使っている」

 

「私を使って」生きている。

 

 

もし現状に満足できていないとしたら、

好みじゃない方に「私を使っている」

 

 

 

その自覚がないまま設定だけ変えたって

「使い手の意識」が変わらないのだから

 

使い方が変わるわけがない。

 

現実が変わるわけがない。

 

 

 

 

 

私は今日の雨風が強い天気を

「安心と豊かさと恵みと愛を感じるために使った」

というだけ。

 

 

これを

「気分を下げるもの」に使うこともできるし

「日ごろの行いが悪いせいだという証拠」に使うこともできる。

 

 

 

だから、本当に「どう使うか」

すべて使い方ひとつなのだ。

 

 

 

 

愛美さんに教えていただいたこれは

まさに一生もの!

 

 

だって、何年も毎日ノートを書いて

感謝ワークも五感ワークもして

毎年何十冊も書いたのに全然変わんないじゃん!

ってあんなにぐるぐるしていた私でも

 

「使い方」という言葉ひとつで

あっという間に

いろいろなものがつながったのだから♡

 

 

 

かつての私のように

ノートや設定変更でぐるぐるしている人に

ぜひこの本質を知ってほしい♡

 

絶対に世界が変わる♡これは確信。

 

 

この経験と学びをまるごと詰め込んだ

セミナーを近々予定しています♡

 

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡