Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

今日は3月3日、ひな祭りですね🎎

 

 

 

実家では今年も母が

おひなさまを飾ってくれていたようで

 

その連絡が来たとき、

・母にこの1年があったこと

・気力も体力も十分あること

・やりたいなと思えることがあること

・元気で生きていてくれること

・いてくれるだけでありがたいこと

・そう思える親でいてくれた(ている)こと

 

そんなことが

この1枚からぶわぁぁっと連想されて

 

本当に「価値」って「存在」なんだなって

再認識しました。

 

 

 

 

3月の日付シートは公式LINEからgetできます♡

 →こちら

 

 

 

3月の日付シートをつくりました。

 

 

今月のテーマは

「Make it happen(叶える)」

です。

 

 

 

言葉って本当に楽しいなと思うのは

微妙なニュアンスの違いを表現できるとき。

 

 

日本語の「叶えよう」でも

英語の「come trure」でもなく、

 

今の私は「Make it happen」が

ちょうどいい感じなのです。

 

 

 

力業でゴリゴリ叶えに行くんじゃない。

かといって、成り行き任せでもない。

ただの夢物語にするのとも違う。

 

 

ことを起こす(happen)かどうかを

決める&実際に行動するのは

あくまでも「私」であるということ。

 

そのうえで、

それが自然発生的に「そうなっちゃった」と思えるくらい

するんと「実行」できたらいい。

 

 

感覚的には

「起こらさっちゃったんだもん」が理想♡

北海道弁の「○○さる」のニュアンス伝わるかなぁ?

青森でも使うって、前に愛美さんと盛り上がった♡

 

 

 

image

 

 

私はこの肉体を動かす「実行」が

どうしても重たいから、

 

こういうときこそ言葉の力を借りるのだ♡

 

 

軽く叶えちゃっていい。

難しくなくていい。

ラクで楽しくていい。

勝手にうまくいっちゃっていい。

 

 

3月も私を全力でよろこばせて生きよう。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡