Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

今日からnew notebookです♡

 

ずっと黒モレスキンが続いていたので

今回はネイビーにしてみました😍

 

 

ネイビーも大好きな色♡

 

 

 

ノートを書き始めたころは

限定デザインやカラフルなものが

とにかく使いたくて、

 

黒やネイビーなんておもしろくない!

くらいに思っていました。笑

 

 

もともと、白黒グレーネイビーベージュ

カーキブラウン金銀などの

ベーシックな色が好きで落ち着くのです。

 

 

でも、せっかく使うなら!

せっかく私の気持ちを大切なものとして

認める(したためる)なら!

 

心がきゅん♡とよろこぶものを使いたい!

 

 

そんな想いで選んだノートは

見事にピンクばっかり。笑笑

 

 

 

初めはモレスキンを1冊買うのすら怖かった

 

 

 

ノートがあたりまえになったあるときから

職場にも持って行くようにしました。

 

 

それまでは、

書ける時間なんてまったくないし

そもそもノート重たいしと思って

持って行こうとすら思わなかったのですが

 

間違えてポケットサイズを買ってしまったことをきっかけに

もしかしたらイケるのではないか?と。笑

 

 

 

そうすると今度は

職場にいる自分の手元に

カラフルな色やデザインのものがあることが

 

もう違和感!!

不自然!!!!


 

まったく落ち着かない。

 

 

確かに仕事で使うものは

できるだけシンプルで

色味のないものが好きだけど、

 

たったノート1冊、ここまで影響される?

 

 

そんな自分を発見したりもしました。

 

 

 

 

 

 

そんなあるとき

あまりきゅんと来るものが見つからなくて

半分しかたなく

黒モレスキンを使ったことがありました。

 

 

そしたら、

やっぱり落ち着くの🤣!!

 

 

何て言うか、このどっしり感??

 

安定感?安心感?

 

 

さぁ、安心して何でも思う存分書きたまえ

と言われているような気さえする。笑

 

 

 

特に、職場に持って行ったときの

心の落ち着きよう!!🤣

 

 

 

あぁ、私はこの感じ好きだなぁって。

 

 

 

2023年はベーシックな色ばっかり♡絶景♡

 

 

 

薄々感じてはいましたが、

私は大抵のものをで判断しています。

 

 

春ならピンク

夏なら青・水色

秋なら赤・黄・茶

冬なら白・銀 のように。

 

 

私の『世界』にあるのは

ベーシックな色で、

それ以外ならピンク・パープル のように。

 

だから、急に私の世界に「青」が来るとひるむ。笑↓

 

 

 

この感覚でいくと

私が『職場』で目に入れたいものは

ベーシックな色なのです。

 

 

たとえどんなに心がきゅん♡とする

大好きな色のノートだったとしても

 

あるべき場所が変われば

それはもう違和感でしかない。

 

でも、職場でも手帳がピンクなのは許せるんだよな…。

その「もの」に対する心の比重の問題なのか??

 

 

 

 

 

 

そういう「小さな私の好み」に

気づくようになってから

 

より多くのいろんなものにも

目を向けられるようになったと思います。

 

 

 

だから、さきこさんの2024年の手帳の

「いい感じ/やな感じ」が

とっても使いやすい!!

 

 

 

ついつい、目で見えるような

大きな変化ばかりを求めてしまいがちだけど

 

やっぱり本質は私の内側にある

小さくてシンプルなものなんだろうな。

 

 

 

 

新しいノートにも

またたくさんの「私」を刻めますように。

 

1ヵ月よろしく♡相棒!

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡