Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

新年早々、他人の行動で

「オイ!」と

ツッコミを入れたくなるようなできごとが

立て続けに3件(人)ほどありました。

 

 

 

ものすごくイラっとしたものの、

 

 

あぁ、そうかいそうかい、

 

あなた(たち)は2024年も

そのスタンスでいくのね。

 

そのダサくてセコイ在り方で

また1年過ごすのね。

 

 

 

これは私の在り方を

問われてるんだな。

 

私はこうはしないぞ。

 

私に誇れる在り方で

堂々と生きるぞ。

 

 

と、一応気持ちを収束させたのです。

 

 

 

 

私の「夢=願い」は豊かに自由に幸せに生きること♡

 

 

 

 

そしたら!!!!!

 

その日の夜に

 

なんとその中の一人と

まったく同じことを

私自身がやってしまっていたことが判明!!

準備不足でお相手をちょっとバタつかせてしまった…

 

 

 

 

もう、絶句。

 

 

 

え??

 

あれだけノートや心の中でボロクソに言って

毛嫌いしていたあの行動を

私がやってんの???

 

 

 

イヤ、

私の今回のはたまたまウッカリだし!

 

今までやったことなかったし!

 

リカバリーできる範囲だったし!

 

まぁまぁまぁ、そういうこともあるよね!!

 

 

 

 

 

なわけあるか。

 

 

 

 

他人がやる「うっかり」は許せなくて

 

自分の「うっかり」は許したいの?

 

 

 

 

それは辻褄合ってないよね?

 

 

 

 

 

 

 

2024年は「許す」が課題かもな

と思いました。

 

 

もちろん、私の好みとして

準備不足もバタバタするのも嫌いです。

 

 

でも、自分が許されたいなら

ほかの人のことだって許さないと

おかしいよなぁと。

 

 

 

でも、やっぱりイヤなものはイヤ!!

 

 

 

その辺の折り合いをどうつけていくかを

学ぶ年なのかなと思っています。

 

 

 

2024年もたくさんのことを

気づいて→好みの形にしていこう。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡