Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

先日、

4カ月ほど先の予定ではありますが

飛行機の時刻と価格を知りたくて

いろいろと調べてみました。

 

 

あたりまえのように

LCCから調べていた自分に

「これが今の私の現在地なんだよな」

という気持ちを感じつつ

 

予定に合う便を探していたところ、

 

なかなかちょうどいいものがなくて。

 

 

 

 

 

そのとき、ふと

レガシーキャリアの値段って

どのくらいなんだろう?

と湧いてきたので

そちらのサイトも覗いてみました。

 

 

そしたら、

便によってはLCCより安かった!

 

 

 

へぇーーーーーーーーーーーー!!!!

って思った。

 

 

LCCを使うことがあたりまえになりすぎて

調べてみることすらしてこなかったから

 

知らなかった。

 

 

 

飛行機の窓から見る景色が好き♡翼が見えるとさらにうれしい♡

 

 

この思い込み、以前にもありました。

 

 

何年か前、ゴールデンウィークに

偶然2日連続で休みが取れて、

旅行行けるなと思ったのです。

 

でも、

ゴールデンウィークなんて

絶対飛行機もホテルも高いに決まってる!

と決めつけて、

 

最初は調べることすらしませんでした。

 

 

 

でもやっぱりあきらめきれなくて、

試しに見てみよっかくらいの

軽い気持ちで調べてみたら

 

え?行けちゃうんじゃない?

時間も金額もどうにかなるんじゃない?

 

 

私が勝手にゴールデンウィークの旅行は高いと思ってただけで、

そうじゃないこともあるんだ!

 

 

 

旅行は食事がいちばんの楽しみ♡

 

 

ふらっとサイトを覗いてみたおかげで

思わぬ時期にとっても楽しく旅行ができた♡

 

しかも、ちょうどその年に

ダイヤの大幅変更があったらしくて、

より私にとって都合のいいダイヤになっていたというオマケつき♡ Lucky♪

 

 

本当に勝手な決めつけは無意味。

 

私の世界を勝手に狭めている。

 

これはやめよう、ってこのとき思った。

 

 

 

 

 

このとき、確かにそう思ったのに

いつの間にかすっかり忘れてしまっていた。

 

 

今回、また改めて心に刻んだ。

 

私の知っている世界はほんの一部。

 

もっともっと貪欲に広い世界を知りたいな。

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡