Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

こちらの続きです。

 

それから毎日ノートを書いて

少しずつ設定変更が楽しくなってきたとき、

 

偶然見つけてしまった

すでに設定変更を実践して結果も成果も出している有名な人

 

「設定変更って『がんばる→顔晴る』みたいな言葉遊びじゃない」

 

のような投稿…

 

 

 

 

今、同じ言葉を見れば

当時よりは

どういう意味か理解することができます。

 

 

 

表面的な言葉だけ変えても

意味がない。

 

本当に大切なのは

その奥にある感情で、

自分が何を感じているかを

しっかり見たうえでの

最終的な表現(言葉)は

どんなものでもいい

 

 

なんだよね、本当は。

 

 

 

そして、私が見たその投稿、

 

その人も

確か同じようなことを書いていたはずなのです。

 

 

 

でも、当時の私には

それを受け入れる心のスペースがなかった。

 

日本語としての言葉はわかるけど、

意味をまっすぐ理解できなかった。

 

 

 

なぜなら、

いろんな設定が山のようにくっついていて

私の通路をふさいでいたから。

 

 

 

 

山盛りの花は美しいけど、山盛りの設定はいらん…

 

 

 

 

 

(1)すでに設定変更を実践して結果も成果も出している有名な人の言葉だった

↑今こうやって書いているだけで設定出まくりで恥ずかしい…

 

●「先に始めている人」とは

 ・結果を出していて当然

 ・私よりすばらしい

 ・私よりたくさんのことを知っている

 ・私より価値がある

 ・尊敬するべきである

   ↓↓

その人が言うことは絶対である

 

 

 

●「結果や成果」とは

 ・月収○百万、年収○千万

 ・フォロワー数が○千人、○万人

 ・ブランド品を自由に買える

 ・豪華な旅行や食事を楽しんでいる

 ・設定変更のセミナーやシェア会を開催

 ・企画には毎回たくさんの人が集まる

 ・他者に教えられるくらい設定変更を自分のものにしている

   ↓↓

これができる人が言うことは当然正しい

 

 

 

●「有名な人」とは

 ・フォロワー数が○千人、○万人←しつこい笑

 ・さきこさんのブログなどで名前が挙がる

 ・設定変更をしている人に名前が知られている

 ・ほかの人の投稿で「○○さんのおかげで~♡」のようによく名前が挙がる

   ↓↓

影響力のある人が言うことが正解である

 

 

 

 

つまり、

 

設定変更をしっかりと自分のものにしていて

他者に教えられるレベルまでに高めていて

セミナーなんかも開いちゃえるくらいで

月収も年収もすごいことになっていて

たくさんのフォロワーやファンがいて

毎日たくさんのキラキラ投稿をしている

とても価値あるあの人が言うことの方が

 

 

」が感じたことよりも正しい

 

 

 

 

なんだよなぁ…。

 

 

 

 

これプラス、

 

(2)「顔晴る」の思い出

(3)「言葉遊び」に対する想い

 

があって

 

まっすぐ受け取れなかったんだろうな。

 

 

 

 

 

→続きます。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡