今日は昨日対応を考えたとおり、勝率を上げることに専念しようと思い、集中して細かくとっていった。

朝の9:30頃からの参戦だったうえに、前日は真夜中に準備をしようと思ったら証券会社のツールが時間帯外ということで動いてくれず、どたばたしてしまった。(因果応報か)

 最後の最後まで約5000円の勝ちでやっていたのに、クレディアの空売りで踏み上げに近い動きをされてしまった。

しかもおかしな見せ板も2回くらい出てきた。それで-4800円を引かされ、がっかり。


 どうも毎日こつこつ5000円くらいの勝ちを続けるのが嫌らしい。(自分の心理分析です。)

明日営業日以降のテーマは2つ、5000円程度の利益に満足し、それを積み重ねていくこと、それと銘柄を選別していこう、ということです。うまいトレーダーさんの扱う銘柄を少し参考にさせてもらおうと思います。


 さすがにデイトレードの基本的な考えやテクニック、ツールのカスタマイズや設備投資、といったことはやり飽きた。

株の世界はそうかどうかは知りませんが、デイトレードに関して最近感じることは、奥が浅いし、単純だし、くだらないことをしている、ということです。

 トレーダーとして名声を得る、といったことは自分には考えられない、と半ば失望と諦めを感じながら、僅かな利益のために、コツコツやっていこうと思います。