タイトルの表記なのですが、純粋にトレードの腕を自分で評価するために手数料等を考慮しない形で表記したいと思います。(計算が翌日以降、端数分の手数料の払い戻しの受け取りを待たないと正確に表記できないということもあります)

 トレードを見てみると、買値撤退のDが2回あり、負けが勝ちより多いのに利益が出ているという点はよいものの、勝率が悪いこと、INするべきでないところにのらくろしてINしてしまっている部分を見受けられます。(自分で自分の評価をしています)

 なので、明日以降は、勝率を上げることを目指そうと思います。

具体的に考えた対応は、なるべくINする時に、タイミングに集中出来る様に、モニターするデーターを最小限にする。

S,Lと決めたポイント、あるいはそのポイントの少しだけ上でIN。SL,を1%割るなら即ロスカット、ということを実行したいと思います。


頭ではずっとわかっていることを迅速に丁寧に集中してやっていこうと思います。銘柄を買っているというよりはタイミングを買っている、という感覚で自分で決めたルールを守るゲーム、自己訓練、自己規律のゲームのような感覚で楽しめれば、と思います。


BMW