前回の記事で
自分の心理がわかりましたチュー


じゃあ、どうやって解決したらいいんだろう…??



「うまくいかない、と思ったとき、活動や目標に『固執』しないこと」が重要。


・ 最初に決めた「目標」を見直し、修正してみる

・ 婚活の「方法」を見直す、ターゲット層を変えてみる、婚活への「取り組み方」を変えてみる、などの工夫をする

・ うまくいかないと思ったら小休憩を心がける。「焦らず、しばらく休もう」と言い聞かせる。


とのこと真顔

最後の休むのは、もう休みすぎだからね←

小休憩どころじゃないからね←



確かに、目標やターゲットを変えるのは大事かもしれませんキラキラ



あと、婚活に対する『負』の感情を払拭しないといけないのかも。



仕事とか自分の生活が安定していたら
そこまで無理して探すメリットって…?
という感じで、婚活をやめる人が多いらしいけど
わかる気がするなぁ笑い泣き





そして…

・規則正しい生活をする(休みの日も朝起きて顔を洗って、服を着替えて朝食を食べる等)

・充分な睡眠をとる

・栄養バランスのとれた食事をする



コロナ禍になるまでは、けっこう毎週土日どちらかは予定が入っていて
休みもそこそこ忙しくしていましたが
自粛になったことがきっかけで
家でダラダラすることが増えた気がしますもやもや


コロナをいいわけにせず
きちんと感染症対策をとりながら、休みも充実させていこう!キラキラ



…ということで
考察できたのかよくわからないけど
心機一転したい!!


まずは引っ越します!!!!

4月が楽しみ桜



もし、婚活行き詰まってるよ…

気分があがらないよ…って方。

何かのシンドロームかもしれませんバイキンくん

自分と向き合って、自分を大切にしたいですねクローバー