こんにちは。Keyです。

 

自分の記録と誰かの背中を押せたらいいなあ。

と思って始またブログですが・・・

書くことが苦手な私には試練??のような感じにもなっています爆  笑

 

なので、焦らずのんびりと書いていきますドキドキ

 

 

  

 

セブ島で友達になった友達が日本に来てくれて、

みんなで4日間遊びきりました。

 

しか~~~し、

英語ってすぐに忘れていくんですね。

初めて会って英語で話された瞬間、全く聞き取れなくてびっくりしましたえーん

もう一人の日本の友達が通訳してくれたので、

乗り切る事が出来ました。

 

4日目にもなれば、英語で会話する事も出来ました。

 

継続は力なり!!    ですね・・・

 

英語はやっぱり毎日コツコツとする事も大切です。

友達は久しぶりに英語に触れたけど、

スラスラと話せると言っていたので、

留学であと少し英語を習得していたら大丈夫だと思います。

 

今までの日常では英語を話す機会は全くありません。

そんな私が、友達と話すために英語を一生懸命話しています。

これは、留学しないと経験できなかった日常ですおねがい

話すだけが留学ではない。

色んな経験をすることが留学だと強く思いました。

 

迷うなら行動しましょう♡