こんにちは。Keyです。

いつもお読み頂きありがとうございます。

今日も良かったら読んで下さいねラブ

 

 

セブ島留学期間は2カ月でした。

私は選んだコースは

Speed ESL(マンツーマン4コマ・グループ2コマ・選択クラス(任意)3コマ)

平日・日曜は門限23時、金・土は午前1時でした。

祝日前の門限を思い出せなくて・・・ごめんなさいあせる

 

土曜日や祝日は外泊可能です(事前申請が必要です。提出期限は水曜日か木曜日の午後5時です。)

申請をしていないと外泊できないので要注意です。

最初のオリエンテーションで沢山の注意事項の説明がありますので、しっかり確認してくださいねお願い

 

B‘Cebuだけなのか、他の学校もそうなのか分かりませんが、

急にこの日は祝日になります。なんて通達があり、授業が急に休みになる日がありました。

そんな時は観光をして私は楽しみました。

直前の飛行機手配やホテルの手配はとても大変なので、

行きたい場所・行きたい日が確実に決まっている場合は留学前に手配するのも良いかと思います。

学校にもアクティビティがありますが、4週間周期で行く場所が固定されているような

感じもありましたので・・・

Instagramにはそんな予定が投稿される事もありますので、確認をしてもいいかも知れません。

 

と、前置きだけでかなり書いてごめんなさい笑い泣き

 

私たちが留学した期間は金曜日が一日だけ祝日になりました。

7回の土日がありました。

卒業した後はマニラにて2泊して、満喫して帰ってきました。

 

そんな土日に楽しんだ事は・・・

 

・ボホール島にてターシャを見たり、シュノーケリングをしました。

・ボラカイ島にてパラセーリングをしたり、サンセットを見るツアーに参加したりしました。

・カワサン滝を満喫しました。

・ボアルモアル島でシュノーケリング(ウミガメと撮影)

 オスロブ島でジンベイザメを見学

 ツマログ滝を観光        これを1日でしました(ツアーに参加)

・スキューバダイビングライセンスを取得

 (B‘Cebuにはスクールが入っているので、学校にいながら勉強ができて、少し割安でした。)

・シラオガーデンに行きました。

 トップスにて夜景を堪能しながら食事をしました。

・ネイルを体験しました。

・オランゴ島を探索&海で遊ぶ。

 

以上のような事を体験しました。

現地で友達になった方と計画を立てて遊びました。

B‘Cebuの近くにはプライベートビーチがあったりもっと沢山の場所がありました。

経験できなかった事も沢山あります。

また、次の機会に体験してみようと思っています。

 

この経験はとても良い経験でした。

学ぶ事はとても大切ですが、遊ぶ時も外国の方と一緒に出掛けると、

何かするにも必ず英語が必要です。

必然的にかなり話す事になります。

店員さんや現地の方との会話も英語になります。

遊びながら学べるなんて、一石二鳥ですよねスター

 

 

どんどん遊んでみてください爆  笑