Keyと申します。

44歳・英語力ゼロですが、2カ月間セブ島に留学してきました。

 

なぜ留学したかというと・・・

 

大学生の娘が一人だと不安で行けない驚きと言ったので、

『それなら私が一緒に留学するルンルン

こんな感じで留学を決意しました。

本当に軽い気持ちで留学を決めたのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

留学までの期間は1カ月しかありませんでした。

 

そして、こんな疑問が留学を申し込んでから浮かんできて・・・

 

セブ島ってどこにあるの?

留学に必要な物品は??

英語の勉強は何をしたらいいの??

 

調べたら調べるだけ不安な事が・・・

何度もエージェントさんに問い合わせをする日々でした。

 

私はトイレの事も知らずに、留学を決めたので、

本当に2カ月間暮らせるのか不安しかありませんでした。

 

そんな私がどんな準備をして留学したのか、

セブ島ではどんな感じで暮らしたのか、

ここで書いていきたいと思います。

 

最初に私の成績をここに出しておきます。

留学初日に受けた試験結果と1カ月語の試験結果です。

最終2カ月目は1カ月目より少し成績を落とす結果となっています。

上手く、画像に出来ないので、今日はこの結果を載せておきます。

緑・・・初日の結果 青・・・1カ月目です。

 

今はゆっくり話してもらうと簡単な文章なら理解は出来ます。

話すのは、まだまだ・・・

単語で話して、相手に理解してもらう感じか、

翻訳アプリで会話する感じです。

 

2カ月の留学だともっと成長している方が多かったです。

ですので、安心して下さい。

こんな私でも、留学して本当に良かった。と思っています。

沢山の人に留学を体験してもらいたい。と思っています。

 

学校の近くです飛び出すハート