大須~いち川 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


大須の和食処いち川さんにランチ&ディナーの時の日記です(*^^*)


12月のとある木曜に大阪のお仕事がお休みでしてので、木曜と言えば雨男のバイク屋さんとのんチャン社長しか思いだせまさんよね?笑


て、ことでバイク屋さんご夫妻とのんチャン社長のいち川ランチをテロる事に~♪


お伺いしてみたら。。。

マダ12時30分まえでしたが、今日はランチの時間が短いと

私達がお伺いしたときはほぼ食べ終わってましたね~




この日の日替わりランチは、鯵の干物定食でしたが


牡蠣フライ食べたかったなあぁ。。


の、つぶやきにのんチャン社長さんが大将に頼んで下さいましたm(_ _)m


タルタルも牡蠣フライもめっちゃ美味しかったです

ビールもね♡



私はほぼ1人飲んでたのでご飯は貰わず、ビールから日本酒もね~ラブ


大将、のんチャン社長、バイク屋さんご夫妻、お忙しい中ありがとうございますした&ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ








年が変わり今月です

のんチャン社長のご家族団欒の所またまた私とバイク屋さんでテロってしまいました





いきなり河豚ちゃん来ましたよ(´,,•ω•,,)♡




ハシキンメ鯛ちゃんも見た目鯵ですが、食べるともっちりと美味しいお魚でした(*^^*)





鶏の内蔵3点盛り

これ、最高でしたね(*・з・*)





馬刺もニンニクと一緒に九州のお醤油がまた合うんだよね照れ

まいうーでした






大将からプレゼントの鰤カマ

のんチャン社長のお嬢さんが捌いてくれてますよ
お魚好きな方の捌き方は違いますよね💕






その後に


来ちゃいましたよお肉ちゃん(´,,•ω•,,)♡

歯がいらんやつね♪



お塩でも美味しかったですが、ソースも絶品で美味しかったなぁ

ご飯が欲しくなるソースでしたね~♪




気の効く大将からのプレゼントはセロリのお漬物


箸休めにいい感じでしたね



   

湯葉豆腐、熱々濃厚な大豆のお味が良かったですね(*^^*)





私のこの日一番はこの鶏釜飯でしたね~~~♡♡♡



鶏ももちろん美味しかったのですが、お出汁の味とご飯の硬さ塩梅もう最高でした


これ食べにまた行きます!!



でも、まだまだ美味しいメニュー続きますよ


だし巻き玉子



これ、大きさ伝わらないと思いますが、めっちゃ大きくて大きいけどフワフワで美味しいかったにゃ




バイク屋さんが愛してると、注文した那須の揚出し



熱々で美味しかった



いち川さんのランチも夜も最高でした

河豚のコースも8000円と、そちらも気になりますね~


大将ご馳走様でした
また、お邪魔させて頂きますラブ