新栄~魯忍 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


友人と新栄の魯忍さんにおじゃましてきました(*^^*)

初訪問のお店はドキドキワクワクしますね♪







飲みかけで失礼します

先に着いたので遠慮なくビール下さい~♪



グラスが竹のようで素敵でした♡





こちらの大将はひじりさんで修行されたようで、あ~なるほど♪
な、部分が沢山ありました(*^^*)


今回初めてでしたので5000円のコースでお願いしてみました



一品目は自家製ピスタチオ寄せ豆腐です

ほんのりピスタチオの香りと味がします
優しくて美味しい~♡

器も素敵ですね







右から金時草お浸し
タコの柔らか煮 
めちゃくちゃ柔らかかったですよ

南瓜と栗の柚子味噌和え

合鴨ロース

助子含め煮



鴨ちゃんがちょっと匂いが気になりましたが、美味しかったですよ(*^^*)



日本酒も行きますよ~♪









お造りは
本鮪、平目、縞鰺



つまは此方もとろろ芋でございました(*^^*)






美味しかったのがこの鍋島君♪







鰆の炭火焼きには鱈子のおソースが。。。

鰤には黒七味。。。

二種類の焼き魚が一皿で出てくるの変わってますが、嬉しいですよね(*^^*)







蟹と保立の茶碗蒸し

見た目ジミーちゃんですが、銀杏の餡がかかってるんですよ(^_^)







お肉も来ました

奥三河鶏炭火焼き
パリッと中はジューシーで美味しい~(*^^*)







揚げ物も来ました

さつま揚げと榎木、舞茸

薩摩揚げが美味しかったですね♪







ラベルで選んだちえびじん



ラベルのまんまの少し甘めのおちゃけてした 笑





〆は手打ち蕎麦\(^o^)/

この日から新蕎麦スタートだった様です



和食屋さんで〆にお蕎麦食べれるのは嬉しいですね♪

蕎麦湯もひじりさん譲りのトロトロタイプでしたね




和食屋さんのデザートは好きなんです♪

わらび餅と林檎シャーベット
どちらも自家製だそうです




皆も大満足で次の予約をしてましたが私はお仕事が有るため断念。。。(T_T)


でも、また行ってみたいいいお店でしたね♪

カウンターでの
お客様はほとんどカップルやご夫婦♡






魯忍さんご馳走さまでしたm(__)m