圓谷~ひやおろしの会 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


こんにちは(*^-^*)

2日間丸々寝たきりになってましてようやくトンネルから抜けれそうな明るい日差しが見えて来ましたよ

今日は朝からご飯とお味噌汁、納豆と卵料理でやっと普通のご飯が口に出来ました~

元気で飲み歩けるって本当に幸せな事なんだとしみじみ思いましたね。。。






先月の日記になります

圓谷さんの

圓の会に参加してきました
今回はひやおろしです


楽しみですよね♪







お酒はずらっとこのラインナップ

後半に特別なお酒も振る舞われてましたね

この5種類のお酒はこの日は6人でのシェアでした








お料理はいきなり濃い~の出てきましたよ

クリームチーズの味噌漬けの炙りと
ガレ.ド.ラ.ロワール

味噌漬けは美味しかったのですが、味が濃すぎて日本酒よりウィスキーか赤ワインが欲しくなりました  笑





右から柿の白和え
にゃんと!
子持ち鮎の山椒煮  

美味しいに決まってますよね~♡



右は里芋唐揚げの蟹餡掛け~♪





いいスタートですよ♪






宮崎県産岩牡蠣♪




サイドには宮城県産鰹のたたき





お隣の友人が牡蠣が嫌いだったのでもうひとつ回って来ました~♪







料理長の今日のお勧めはこの保立バター醤油焼きだそうで

ふっくらと香ばしく

お隣の栗がまた良かったんですよ~(*^-^*)








出てくるお酒もじょじょに辛口&濃くなってくるので

お味が濃くなって来ますよ~

段戸牛の角煮ポテトクリーム

ほろほろの甘辛い角煮は日本酒にぴったりですよね






名物籠盛り

なんですが、ピンぼけで何がなんだなかわかりませんよね??


ブルーの瓢箪から→に回りますね



自家製三州豚のベーコン
煎り銀杏と煎り零余子
落花生の塩ゆで
秋刀魚の肝焼き♡
南蛮味噌炙り
真ん中が舞茸と菊花のお浸し




ラスト〆は釜飯なんですよね~♪


三河鶏と茸の釜飯でした

赤だしと香の物も付きますよ



この辺りでもまだお米をあてに飲み続けてますよ~  笑






デザートは洋梨のシャーベット



こんな素敵な内容で6000円なんですよ~

今回も美味しゅうございましたm(__)m




今度は何の会かなぁ??
(*´∀`)