高岳~代官町バール | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(*^^*)


雨凄いですね~

今日は台風が迫っている関西方面に主張ですが。。。
どうなることやら。。。

皆様、お気をつけ下さいね(´・ω・`)





さてさて

先日Jと代官町バールにお邪魔してきました~♪

もんたんとPちゃんと来て以来ですが、あの美味しいワインと美味しいお料理を再びです\(^o^)/








先ずは生ビールで乾杯♪

この日はカウンターでしたのでマスターのお料理の手さばきがじっくり観れて楽しかったですね~♪






お通しは
しらすのクロスティーニでした
しらすの旨みと、ほんのりチーズの香りがナイス~♪

バゲットもサクふわで美味しい♡







鯖とういきょうのサラダ♪






サクサクのういきょうに新鮮な鯖のお刺身が合いますね~(*^^*)







自家製フォカッチャも美味しかったのですが、これ食べ過ぎちゃうとお料理行けなくなるのでセーブするのが大変でしたよ(´・ω・`)





Jと相談して、もう一皿サラダにしてみました


海老と白桃のサラダ

これ。。。


あかんわ~♡♡♡

海老と白桃とドレッシングが一体となった日には。。。




幸せです


泡のボトルが消えました 笑






イクラのパスタ♪



めっちゃ細麺の冷たいやつです
美味しくないわけないよね~♪





お次のお料理の為に赤ワインをお願いしました






ところ。。。


マスターから何やらサービスが。。。

貝の1種だそうですが。。。

そのなもながらぎ貝

茹でただけなのにこりこりっと磯の香りが美味しかったですね~♪








続いて

トウモロコシのリゾット
白色の甘いトウモロコシなのでお米と同化して解りづらいですが。。。






黒胡椒と甘いトウモロコシ

最高に美味しかったですね







ラストはお肉でしょう♡

ビーフカツレツをお願いしました





薄い衣にミディアムなお肉具合♪

美味しかった~♡






3時間ほどマスターと向かい合わせにお喋りしたり。。。


しゃいなマスターの最強スマイル写メ頂きました~\(^o^)/

可愛いですよね♡

デニムのエプロンとスマイルがたまらんですよ~





美味しいお料理ありがとうございました~♪




また、近い内にお伺いさせて頂きます\(^o^)/

ご馳走様でした~♪