池下~梶川 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(*^^*)

楽しい旅が終わってしまったのでまた今日からお仕事頑張ります~♪

記事がどんどんたまってしまって整理するのが大変です~😓




31年来の友人Kちゃんと池下にある梶川さんにお邪魔してきました

初めてのお店はわくわくドキドキですね♪






カウンター席のみのこじんまりとした店内ですが、黒っぽい内装が落ち着けますね(*^^*)


取り合えずビールで乾杯です


Kちゃんが予約してくれたのですが、どうやらは10000円のコースの様でした


一品目は大きな蓮の葉の上に~♪
雲丹ちゃんとじゅんさい(*^^*)


ガッツリ心を鷲掴みにされましたね~♪





二品目はサーモンと水ナス♪



ちょっと甘めの
胡麻のドレッシングの様なソースでした





浅利の真丈と鱧です
今年初鱧です~(*^^*)

お椀の蓋の内側に紫陽花が。。。
もしや。。。?

季節によって変わるのかな??








美しい蓮の形のお皿が素敵でしたお造りも洋風な盛り付けですね
とり貝と。。。後のお魚は失念(>_<)

早く書かないからあかんですね



日本酒は高知の司牡丹♪
さざえととうもろこしとうふ
お豆腐の中にもコーンの粒々か入ってて楽しい食感♪





八寸には稚鮎ちゃんも♡



湯葉とフカヒレ~♪






〆はタコの炊き込みご飯♪

お替わりももらっちゃいました~(*^^*)





デザートは鮎最中





今回私は日本酒で通しましたが、こちらのお料理は白ワインの方が合うかもですね♪


どれも丁寧にとても美味しく戴きました



ご馳走様でしたm(__)m