4月~ガッルーラ | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(*^^*)

タイ風の。。。

最近タイ料理の話題が多いのでこちらで変換なっちゃいますよね  笑

じゃなくて台風の進路気になりますね。。。

どっかに行っちゃって欲しいですよね(´・ω・`)





今日は4月のガッルーラさんにお邪魔した際の日記になりま~す♪


こちらも毎回飽きのこない素敵なお料理の数々で毎回楽しみなんです(*^^*)




この日はモレッティーからスタート♪

念願のカウンター席でしてうきうきです

シェフの軽やかなフットワークは観ててニンマリしてしまいます  笑


ただ。。。

今までコースのお値段が6300円だったのが、7500円に値上げしてまして~(´・ω・`)


仕方がないのでしょうね

何時ものオリーブちゃんも姿を消して、生ハムとチーズのピンチョスからスタートでした







前菜の一品目は

師崎産「すみいか」の湯引きと空豆のサラダ

4種類のお豆とオリーブオイルの香りが爽やかな一皿です






ソムリエさんのお薦めワインを合わせて頂きました

白ワインなのに微発泡なんです~♡






前菜の二皿目は
私の愛するフォアグラとマンゴー

この日も完璧でした♡







玉ねぎのフォカッチャはお替わりももらえますよ♪






目の前の厨房です~♪







パスタとリゾットは友人とシェアしてもらいました(*^^*)

トマトソースで大きな浅利が幾つも入ってました(*^^*)
パスタももちもち






トスカーナ州チンタセネーゼのパンチェンタと白トリュフのオイル(+800円)
ホワイトアスパラもしゃきしゃき(^_^)v


これ。。。。

出会えて良かった一皿です(*^^*)








メインは北海道産ジャージ牛と徳島県阿南産無農薬清流クレソン

春じゃがとトリュフ(2名様より)

うししっ(*^^*)

ほんのりトリュフの香りとジャガイモもまいう♪






友人のデザート
レモンのパンナコッタ






私は フォルマッジョに変更して頂きましたが、無料で変更してもらえるのはありがたいですよね(*^^*)







この日も大満足なガッルーラさんでございました

シェフとソムリエのお姉さんも、お忙しいのにお見送りありがとうございました\(^o^)/


次回は6月ですね


今から楽しみです♡


ご馳走さまでしたm(__)m