久屋~ふじ原 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です

おはようございます(*^^*)


日記は
3月の下旬に遡ります~♪

31年来の友人Kちゃんと前々から約束していた、3回目のふじ原さんにお邪魔してきました(*^^*)





今回は初のコースで予約していたのでワクワクドキドキ~♪

8000円です(*^^*)



ビールで乾杯して🍻

一品目はさざえのガーリックバター焼き


お吸い物は海老のしんじょう
小さなかぶが可愛いです♡



そして、鯖寿司♪





ここで、先付け

最初に出てくるかと思いきやここで来ましたかぁ~

正にお酒のあての盛り合わせ♡


左上から時計回りに
ほうれん草のおひたし、小芋、しゃきしゃきのスナップえんどう、南蛮漬け、真ん中はつぶ貝♪


どれも美味しかったです



日本酒も進みますよね~♪

お次はお肉料理なんですが。。。見た目中華風ですが、お味は洋風!

とろとろに煮込まれた牛のばら肉の味噌煮
おネギと餡掛けが優しくほろほろのお肉に合いますねぇ





お造り盛り合わせ

やっぱりこれが楽しみですよね(*^^*)

今回は手前にうさぎちゃん居ります♪
どれも美味しかったですが、とり貝が甘くて驚きでしたね~(*^^*)







春を頂きます

新筍の若布煮
筍もふきも大好き、甘くてしゃきしゃきでした








お次は思わず赤ワインを頼んでしまった一皿

焼き物の盛り合わせがやってきました♪






鴨肉、知多牛のヒレステーキ

真ん中は干し保立

左下は桜マスの木の芽焼きとホタルイカの田楽

この少し山椒の効いたお味噌がやばかったです  笑









新生姜の炊き込みご飯(*^^*)
梅肉がちょこんといいアクセントです
香りもお味も最高です。。。

これで日本酒のめます。。。笑





青さのお味噌汁とお漬物もしっかり美味しいのだ






デザートは苺の杏仁豆腐♪



はぁ~~~~♡


どれも美味しかったです
ご馳走さまでしたm(__)m


 


こんな木蓮の花が満開の素敵な夜でしたね




お腹はち切れそうで空気も入らないね~

と。。。


言いながら歩いてたらカレーの香りがどこからともなく。。。

二人とも


カレー食べたいね

だって!!!笑