ほうらいせん吟醸工房 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます\(^o^)/




足助の花の木さんでお腹もいっぱいになった後は~(*^^*)


ほうらいせん吟醸工房に寄ってみました♪







こちらでお酒造ってます♡







2階に上がると見学出来ますが

なんだか蔵って感じがしませんが、機械化によって安定した美味しいお酒が提供されるのでしょうね


ガラス越しでも麹のいい香りがしてきます♪




1階では試飲も出来ますし、気に入った生酒を量り売りしてもいます♪

今回は出来立ての愛知県限定の夢山水の生を500mlお買上させて頂きました


むふふっ音譜


フルーティーで香りが何とも言えません♪





この日はお家で鴨鍋やら

この時季ならではのつくしの玉子とじやわらび、わらび大好きなんですよね♪

つくしは頂き物です(*^^*)



ぶりの炊いたのや、めかぶやら季節物を沢山楽しみました(^_^)vドキドキ



もちろんほうらいせんの夢山水とともに(*^^*)



ご馳走さまでしたm(__)m