秋のウォーキング!① | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


先週の日曜に秋のウォーキング行ってきました~♪

名駅スタートの四間道辺り~




納橋を通って名古屋城を目指します♪






お堀が見えて来ました






とっても爽やかないいお天気だったのでジョギングされてる方も沢山

アヒルちゃん達ものんびり~






お花も満開でいい香りが漂ってました






お城ってどこから撮っても絵になりますよね♪








名城公園内のフラワーパークで生け花の展示会なんかも拝見させて頂き



公園で鉄棒してみたり。。。

ブランコも久しぶりに乗ったけど怖かった~ 笑
ちっちゃい頃はあんなにぶんぶんこいでたのになぁ。。。




清水駅辺りを通過して


徳川園に発入園してみました
300円なり



徳川園は、徳川御三家筆頭である尾張藩第二藩主光友が、元禄8年(1695年)に自らの隠居所として大曽根屋敷を造営したことを起源としているようです。

当時の敷地は約13万坪の広さで庭園内の泉には16挺立の舟を浮かべたと言われているので。。。

_<)











素敵な庭園を堪能して




伏見方向に戻りまーす(^_^)




ハッピーホッピーな休日をお過ごしくださいね♪