池下~オステリア リュウ | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


先週の平日です


のんチャンさん御用達の素敵な~♪


気になってたレストランに伺えるチャンスが来たんです(^_^)

むふふ、友人のバースデーだったのですが、その友人がこちらのレストランが希望だってので\(^o^)/ゴーゴー!!



池下のオステリア  リュウさんです



ちょっと分かりにくい場所だったので通りすがりのお姉さんに道を聞いたらここのマンションに住んでみえる方でして  笑

お姉さん

ここ美味しいですよ~♪


っと(*^^*)




階段を降りてドアを開けると。。。



素敵です~ドキドキ


全面ガラス張りで側面の緑がいい感じです

なんだか。。。
雨の日や雪の日に来てみたいと思いましたよ~







5人で乾杯
お誕生日おめでとう♪








お通しは

プリプリの海老ちゃんを軽く焼いもの、美味しいです(*^^*)


アミューズは4種類から迷った末に、パルメジャーノメジャーノムースに熟成生ハムのハチミツかけ♪






でも、5人いたからそれぞれ別の物を頼んで、少しずつ頂きました♪


上から

オマール海老のサラダにイカスミを練り込んだマッシユポテト

ズワイ蟹と雲丹

真鯛とマッシュルーム



どれも美味しかったです♡






パスタはからすみ

真ん中のは友人の鴨のラグー



メインはこれも友人のブラックアンガス牛のカイノミ

ほとんどレアで、美味しかったです~





この日は本当にお酒を控え目に頂あた私。。。笑

赤ワインもグラスでね♪









友人のメインのブイヤベース

私のメインの子羊
付け合わせのズッキーニと、バジルが合って美味しかったですよ
臭み全く無くて♡







デザートも色々頼んでシェアしてみました

皆が
気になってたのが

大人のメロンソーダ♪


右上の写真がそうなんですが、メロンシャーベットにシャンパンをそそいだもの

なるほど!!大人だ!!笑



私はブランマンジェ桃のコンパート
サッパリと美味しく頂きました~♪




お誕生日の方をイメージして私が選んだ花束(*^^*)



Mちゃん、Kちゃん音譜

素敵な一年でありますように(*^^*)






オステリア リュウさん

ご馳走様でしたm(__)m



また、ぜひお伺いさせて頂きたいです~♡