国際センター~圓谷 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


お誕生日会♪


どこに行きたいか聞かれたので~


ずっとずっと気になってた圓谷さんを希望しました♪

国際センターから柳橋を少し北に行くと堀川沿いの四間道の辺りに有ります






渋いですよね♪

築150年の米蔵を改装して、あの蓬莱泉の 関谷醸造さんが経営されてる和食レストランなんです











玄関を入って。。。

堀川沿いの中庭に出られます






何だか、何処かの山のなかに居るような錯覚に。。。

静かで素敵なんです






店内もとっても素敵でした♪






しっとりと大人な

内装、照明。。。


ここもめちゃめちゃタイプです~(*^^*)









さぁ!

ビールで乾杯したらコースお料理のスタートです





先付けは鶏の麹酢漬けからスタートで

真ん中の右側は豚の角煮に自然薯がかかってました

お刺身やら鰆の利休焼きなど、とってもヘルシーでビックリする様な食材や味では無いですが、どれもとても丁寧に造られていて美味しかったです(*^^*)




コースにプラス
飲み放題1500円で生ビールやら日本酒3種類
梅酒などが頂けるのですが。。。


珍しくお酒の写メ一枚も撮らず。。。


ワイングラスで出して頂けます

勿論、沢山頂きました(^_^)v




〆は

ニンニクの茎と鰯の釜飯と赤だし



これも大好評

最後は釜飯あてに日本酒ですよね(^_^)v




普段はデザートは付かない4000円コースですが、
バースデーと言うことで私だけに出で来ちゃいました。。。



8人でのパーティーでしたので皆で分け分け


このアイスクリーム塩味が凄いの!!笑

美味しかったですよ♪





さて。。。


最後は私の友人がプレゼントしてくれたバースデーキャンドルです





これ。。。

これこ存じですか??


火を付けると最初は線香花火の洋にパチパチ。。。

ハッピーバースデーの曲が鳴り出し



パカッ!!



と、開くと中には可愛い動物君と花びらの洋にクルクル回るの



兎に角とっても盛り上がりました♪

これ下さったMちゃんに感謝でーす

皆も喜んでました




美味しくて楽しいお誕生日会でございましたm(__)m