常滑焼き | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


常滑でのお仕事の帰りにCOSTCOにも寄りましたが、この日はセラモールにも寄り道しちゃいました♪

こんな長閑な風景を通りすぎると。。。






陶器屋さんか何軒も集まっているセラモールが有ります










とこちゃんがお出迎えしてくれます

常滑だからとこにゃんなんですかね?笑




流石に急須は色々種類が豊富です~







各店舗でオリジナリティーが有り、観てるだけでも楽しい♪

酒器なんてもっと楽しい♪





この、瓶可愛いですよね(*^^*)








この日はかたくちを探していたのですが、なかなかピンとこなくてね。。。

本当は湯冷ましの器なんですが、可愛かったのでこの子に代用してもらう事にしました


下のはお猪口じゃなくてなんでもない小鉢です~



とっての部分が蔦なのが気に入ったのと、注ぎやすい♪

でも、洗いにくい!笑




お家でお酒タイムがまた楽しくなりますなぁ♪