アンティカオステリア バーチョ | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(*^^*)

先週ですが
仕事仲間との新年会は千種のイタリア料理のレストランバーチョさんで\(^-^)/





私は初訪問でしたが、29年来の友人Kちゃんのおすすめで、彼女が予約をしてくれました~

パスタが美味しいんだって~♪




スッキリと白い壁と、使い古したテーブルがいい味だしてました








ナイフとフォークも素敵ですよね~♪









先ずはこのグラスのスパークリングワインを頂きました(*^^*)







コースでは無いのでオーナーさん
がメニューの黒板を出して来て、丁寧に説明してくださいます。

皆との意見も入れて今日のオーダーが決まりました





前菜の盛り合わせ

6種類の前菜が乗ってますが、葉っぱで見えないでしたね  笑


どれもとっても美味しかったですし

自家製の玉葱入りのパンはオリーブ油を浸して頂くとめちゃめちゃ美味しいの!!



この前菜とパンで終了してもいいくらい満足な一皿でした(*^^*)






お次は赤を開けてもらいましたが。。。

珍しくこれちょっと失敗しました

角かあるっていうのかな??



進まないのよ~

ちょっと残念。。。









パスタ2種類を1.5倍の量にしてもらい、皆でシェアしました


お料理の名前を全く記録してなかったので説明難しいですが  笑

上のはトマトソースにパスタの中にアボカトやらなんやら入っていましたが、これ美味しかった~

名前分かんないから次回頼めないよね。。。笑




下のは白子のクリームソースで、麺に墨を入れたタイプのでした。








お魚料理と豚のお料理も来ました♪




どちらも美味しかったですよ(^-^)v



私以外のメンバーはデザート行ってました~

チョコケーキやら、ティラミスやら、アフォガードやら。。。

一口づつ頂きましたが、甘さ控えめでしたので逆に甘甘先生達には物足りなかったのでは??





私は食後酒のリモンチェッロ



グラスが可愛いかった♪

こんなグラス欲しいにゃ~





ご馳走様でしたm(__)m


次回はランチで来てみたいです


Android携帯からの投稿