車検 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(^^)
風が強いですね~~~




先日すえちゃんについて小牧市にある車検場に行ってみました



photo:01



書類を出して~




photo:02



各ラインに並びます





photo:03



最初のチエックは各ライトが全て点灯するかです
自動ドアとかワイパーなどもね

あと、排気ガスのチエックも有ります





photo:04



2番目は車の下回りのチエックです
前方には地下に小部屋が見えますよね?
そこから担当の方がチエックします

車の下に人がいるなんて変な感じ~ 笑





photo:05


お次はブレーキのチエックです、これ慣れないと怖いかも
車進まないのにアクセル踏むのって怖いのじゃ。。。





photo:06


最後はヘッドライトの角度
これが結構くせ者らしい

これでダメな事が結構あるんだって~



無事車検合格しましたが、安全の為に色んな項目があるのだね

ちなみに妹の住んでいるポナペでは車検と言えばライトが点けばオッケーらしい 笑
のどかな証拠ですね(^ ^)




さぁ、ドライブ行ってこよ~車

iPhoneからの投稿