とうとう 17-4父、クーラー暖房になってるって? | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

父が

クーラー使ってなくて

熱中症になるのではと

ヤキモキしていたが


訪問の朝、父の部屋見ると


窓開けているが

クーラーついている事が多くなって


少し安心。(⌒-⌒; )


部屋に貼ったメモのお陰?


母が毎夜、クーラー使って

言ってくれているからかな〜。


やれやれ、と思っていたら


だが、この前

「クーラー上手く使えなくて

暖房がついてるんだ。

ちょっと見てくれるかな。」


と言う。


何ですと〜?


2階の寝室見ると

クーラー電源入っている。


リモコンは、ちゃんと冷房になっている。


そして18度?


なんでや?

冷房で18度というのが

あるのも驚きだが


なんで暖房なんて言うん?



? ? ?


窓開いてるからやん!


父に

「リモコンはちゃんと使えているよ。」


「寝る時に

窓開いているから

暑いんだよ。」


「クーラー入っていても

効かないんじゃい(><)。


ちゃんと窓締めないと

冷えないよ。」


と話して


その時は父、納得したが


さてさて

覚えているかな。


その後

ゆるく閉めている時と全開の時あり。


たまに

頭のスイッチ入って

締めてくれる時もあり。


うーん。


 (注意:内容が過去と現在が前後する事あり。)