とうとう来たか 20喉の渇き分からない? | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

認知症って


と言うより高齢者だからなのか?


外出時

父なかなか水分摂りません。


普段、

朝は味噌汁とミルクかヤクルト

大体、毎食後、ミルクかヤクルトは飲む。


それと

多い時は、午前午後オヤツタイムで

お茶。


ただ、最近

味覚過敏でしょっぱいものに

うるさい。


なので

当たり前のように

味噌汁の汁は残すようになった。

どんなに薄くても。(T_T)


ミルクも半分で良い、

と言う事も多くなり


オヤツのお茶もお代わりは

あまりしなくなった。


こちらは無理矢理、2杯目を飲むように

仕向けるけどね。


さて、

問題は外出時。

絶対水分摂らない。


冬ならまだしも

この暑さ!


飲んで欲しいのに

どうもトイレが気になるのか

やんわーり断る。


トイレ

どうせ我儘放題行っているのに


今更、「回数が増えるから。」


なーんて

もうチャンチャラ可笑しい。笑っちゃう。


充分回数多いです。

今更、何言っているのかな。


トイレはすぐ行けるよ。

駅でも

病院でも

スーパーでも

ありますよ。


そう言っても飲まない。


スーパーなんて

入る時と

買い物終わって

出る時と

行ってますから。(T_T)


駅、病院、薬局、スーパーが

お決まりのコース。


最低5回は行っている。

家から出るまでの準備期間入れたら

8-9回は行っている。(T_T)


自販機のジュースっていうのが

嫌なのかな。


品を変えて

昔使った小さな水筒持参するかなー。