母の腰痛対策で思わぬ副産物?と思ったら-3 | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

母の腰痛、薬がやっと効いてきた。


良かった〜

と思っていたら


月に一度の泌尿器科受診の時の尿検査で


糖が出てしまった。


次の内科受診の時に

検査結果を内科医に見せ

相談することとなった。

血液検査もした方が良いとの事。


あーぁ。


一月前には引っ掛かっていない。


この1ヶ月で変わったことといえば


自分の

実家の朝食、夕食作り置きしか

無さそう。

ガーン(T_T)


父の体重がちょっと戻って

喜んでいたのに、、、。


そんなに油っぽい物は作っていないつもり。


食事内容は夕食メインを

魚料理 2食×2名分

肉料理 2食×2名分

計4回分、違うメニューで

魚、肉の順で食べるように伝えていた。


長時間立たなければ

ちょっとした副菜を母は作ることもある。


私の作ったメイン料理を食べ切ったら、

母が作ったり

購入した冷凍惣菜もあり

やりくりしている。


そして

朝食用炊き込みご飯おむすび

数種類1週間分×2名分。


おむすびは

父の食事量が減った対策もあり

目先を変えたくて作っていた。


秋になり

新米が嬉しくて

今まで母が入れていたビタバァレー麦を

入れていなかった。


今回から一人分は少な目にし

炊き込みご飯もビタバァレー麦も入れ

おむすび一個も少し小さめに。


内科受診は約1ヶ月後。


さて、どうなるか。