勝手にスマホが電話かけて焦る | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

ラジオ聴き終わって

アプリを終了し

スマホを持って
立ち上がったら
勝手に電話をかける音が、、、。

焦って画面を見るが
かかってきた音じゃなくって
かけている音!

慌ててストップ!

これで2回目。

電話アプリを立ち上げていたわけじゃない。

スマホも確認した。

勝手にかかったのは

1回目は自宅へ。
今回は包括センターのケアマネさんの電話に!

焦る〜!!!
2回音がしてから切った。

相手の履歴に残るな、、、。(T_T)


自分のスマホの履歴には

この人の履歴は一番上に無かった。


連絡先の画面も名前の表示リスト違う画面。


あ、留守電の履歴が一番上。これ?



何で勝手にかけるんだ?(`ω´ )


Siriの仕業?


普段あまり使わないし

オフにしちゃう。


とりあえずネットにあった対策をする。

ネットで検索するとすぐ出てくる。


こういう事が多いってことか?


スマホは分からないボタンも多くって

持て余すこともあり。


使いこなせないのが悔しい!