猫のお尻のハゲー2 | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

去年の12月下旬に猫のお尻のハゲ発見。

背中の尻尾の付け根あたり。

 

前にも何回かあったので今回は騒がずに静観。

昨日見たら、色は白っぽいが毛が生えて埋まっている。

良かった。

以前、ノミや皮膚病かと心配したが

前に獣医さんに診せたとき

ホルモンのせいもあるとのこと。

とりあえず、地肌が見えず赤剥けハゲではなくなり

良かった。

 

親猫と、後からきた事故猫ー雄は

春になって落ち着かなく

外に出せとうるさい。

子供の方はあまりそうでもない。

小さい頃に手術をしたからだろうか。

ちなみに親子猫2匹と

事故猫雄は相いれず、家庭内別居。

家は広くないのに

顔を合わせないように気を付けている。

やれやれ。

 

親猫は数週間前から胸の部分が気になったが

やはり春だからだろう。

でも、かわるがわる

玄関のノブにはりついて

外に出せ〜とうるさいのは

煩わしい。

せっせと家人が散歩に出しているけれど。

お疲れ様〜と心で感謝。