時間と労力を最大限に活用して成功する副業を達成するための5つの方法

1.目標設定と計画立て

 

時間はだれでも1日24時間

自分が副業に充てられる時間をまず決めます。

1日1時間でもいい!

そのうえで週ごとや月ごとの計画を立てて効率的に作業を進める。

 

例えば、ブログは1記事書く。SNSは必ず1つは投稿する。

SNSやネットが苦手なら、リアルにチラシを配るとか

「こんなことやってます」

「こんなことやります」と誰か一人に伝えるだけでもいい

 

しっかりと計画を立てることで無駄な時間の浪費を防げます

 

が、その計画にとらわれすぎてもダメです。

 

その計画ができなかったときは自分を責めない

 

できなくて当たり前、だって、副業初心者なんだから

だれでもすぐに上手くできたら世の中成功者だらけですよね



2.優先順位をつける

 

優先順位を考えましょう。

 

それだけで時間と労力を最大限に活用できます。

 

そのためには「自分じゃなくてもできること」

つまり「やらないことを決める」と言うのも大事です。

 

家事はほんとにあなたがやらないといけないこと?

子供がある程度大きいのなら頼んでみては

案外、旦那や子供の方が上手かったりします(笑)


3.効率的なツールやシステムの活用する

効率的なツールやシステムを活用する。

 

例えば、タスク管理アプリやスケジュール管理ツール、自動化ツールなどが役立ちます。

これらを使うことで、作業効率が向上します。

 

アメブロも時間があるときに記事を書いておいけば指定した時間に予約投稿することができます

 

SNS例えばInstagramも予約投稿ができますので試してみては


4.専門知識やスキルの習得
これは言うまでもないですが、自分が提供するサービスや商品に必要な専門知識やスキルを習得することで、

効率的に作業を進めることができます。

時間をかけて学習し、自分の能力を高めることで、より高い品質の成果物を生み出すことができます。

 

とはいっても、準備を完璧にしすぎるのもあまりお勧めしません。

 

完璧なもの!となったらいつまでも提供できない可能性が高い(笑)

 

今、成功して上手くいってる人は

ある程度(約7割~8割)の準備ができたら次のステップへ進み

どんどん、経験を積んでいます。

 

仕事は資格よりも『経験』です

どれだけたくさんの経験を積むのか!

それが仕事が上手くいくかどうか


5.休息とリラックス

 

働きすぎてもダメ~

仕事ばっかりでは、頭でっかちになって、大事なことを見落としてしまう可能性があります

 

いくら仕事ができても家族との仲が悪くなったり、

友人との関係がギクシャクしたりでは本末点灯

 

休息とリラックスも労力を最大限に活用するために重要です。

適度な休憩を取りながら、体と心のバランスを保つことで、

長期的な活動を続けることができます。

休息を取りながら効率的に作業を進めることが成功への近道です。

 

個人事業主は遊びの合間に働くとうまくいく可能性が高いかな~とは個人的に思います

image

以上、5つ全部やってとは言いませんが、自分に合ったものから取り入れてみてくださいね

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
パソコン起業してみたいけど何から初めていいのかわからない