ゴールデンウイーク2日目はTwitter(現X)で仲良くなった

ARMY達と滋賀県にある竹生島へ

※ARMYとはBTSのファンの愛称のこと

 

琵琶湖北部にある無人島

image

今回は電車で行くのが大変そうなので、

読売旅行のバス旅行(笑)

京橋から乗車して、しばらくすると大渋滞

image

京都東インターまでめっちゃ混んでました~

そらゴールデンウイークだからしょうがないね。

 

竹生島に行く前に彦根夢京橋キャッスルロードでお買い物と散策

image

佃煮の店で佃煮を購入

image

私はゴリの佃煮を芸能人のサインや

image

写真がたくさん飾ってありました。有名な店なのかな?

image

お昼ご飯の前にアイス

image

あゆの塩焼きなんかあって、次は食べたいな~

image

時間の都合で彦根城は行けませんでした。

 

その後、竹生島までいく観光船 近江鉄道グループのオーミマリン

 

彦根のひこにゃんと

image

彦根港から竹生島まで1日4便

image

結構満席でした

image

船の中でお弁当をいただき

image

もっと揺れると思ったんだけど、よく考えたら海じゃないから

そんなに揺れなかったな。

image

約40分で竹生島到着~

image

まずは165段の石段

image

年とったら登れへんな~とか言いながら登り

image

無事到着

image

日本三弁財天の一つ、宝厳寺。

image

2000年に350年ぶりに復元された「三重塔」

image

国宝に指定されている「唐門」

image

色鮮やかできれいでした

image

重要文化財に指定されている舟廊下

image

天井の部分は秀吉が朝鮮出兵の時に使った舟が使われているんだとか

だから舟廊下なんだね

image

都久夫須麻神社 本殿(国宝)(つくぶすま)神社 

image

そして、都久夫須麻神社 竜神拝所でかわらけ投げ

image

みんなで願い事を書き

image

私はこれ~心に願ったことをすべて叶えてもらおう!!

image

2枚で400円でした

鳥居に向かって投げるよ~

image

鳥居を超えたらいいそうなんだけど、

瓦自体が軽すぎてそんなに飛ばないえーん

 

最後に船員さんに写真を撮ってもらい

image

そして、船に乗ってからも船員さんに(おそらく船長かな)声をかけられ

「写真とったろか?」

image

みんなで記念撮影

 

帰りは渋滞なくスムーズに帰れました。

 

バスの中ではBTS以外のK-POPグループの話と

韓流ドラマで盛り上がり。

 

韓流ドラマの俳優さんもたくさん日本にきてるけど

『もうそこまでは手がでーへんな』と言いながら

おススメのドラマをたくさん聞いてきました。

 

さて、次は来月!

楽しみだな~

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
パソコン起業してみたいけど何から初めていいのかわからない