誕生日にもらったスターバックスのチケット
まだ、期限は先なんだけど、以前まだまだ先~と思ってたら
期限が切れて使えなかったこともあり、
それからなるべく早く使うようにしてます。
ちょっとしたお礼にLINEで手軽に贈れるから
このサービスほんと便利よね。
他には
「31アイス」
「コンビニいろいろ」
「ミスド」
「コメダコービー」等
その人の好みや家族構成なんかを考えて送ってます。
いつも思うのだけど、
スタバのチケットはスタバが儲かるようにできてるな~と思う
700円のドリンクチケット
例えば今回頼んだ「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」
私はスタバのコーヒーが苦手だから
いつもフラペチーノを注文するんだけど
ほとんどのフラペチーノの金額が690円あたり
約10円の差額。
私の場合「まあ、10円ぐらいいよね」となるんだけど
私のような人が100人いたら1000円。
日本全国そういう人が1万人いたらなんと10万円!
この微妙な値段設定。
さすがよね。
娘の友達はその10円がもったいないから
トッピングを追加すると言ってました。
フードチケットは300円だけど
ほとんどのケーキやサンドイッチは300円ではないから
結局200円~300円は払わないといけない
こうやって、儲かる仕組みを作ってるのか~といつも感心。
あなたのビジネスは儲かる仕組みができてますか?
このチョコレートケーキは美味しい!!