誕生日にもらったスターバックスのチケット

image

 

まだ、期限は先なんだけど、以前まだまだ先~と思ってたら

期限が切れて使えなかったこともあり、

それからなるべく早く使うようにしてます。

 

ちょっとしたお礼にLINEで手軽に贈れるから

このサービスほんと便利よね。

 

他には

「31アイス」

「コンビニいろいろ」

「ミスド」

「コメダコービー」等

その人の好みや家族構成なんかを考えて送ってます。

 

いつも思うのだけど、

スタバのチケットはスタバが儲かるようにできてるな~と思う

 

700円のドリンクチケット

例えば今回頼んだ「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」

image

私はスタバのコーヒーが苦手だから

いつもフラペチーノを注文するんだけど

ほとんどのフラペチーノの金額が690円あたり

 

約10円の差額。

 

私の場合「まあ、10円ぐらいいよね」となるんだけど

私のような人が100人いたら1000円。

日本全国そういう人が1万人いたらなんと10万円!

 

この微妙な値段設定。

さすがよね。

 

娘の友達はその10円がもったいないから

トッピングを追加すると言ってました。

 

フードチケットは300円だけど

ほとんどのケーキやサンドイッチは300円ではないから

結局200円~300円は払わないといけない

image

こうやって、儲かる仕組みを作ってるのか~といつも感心。

 

あなたのビジネスは儲かる仕組みができてますか?

 

このチョコレートケーキは美味しい!!

image

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
パソコン起業してみたいけど何から初めていいのかわからない