ハワイ旅行3日目はワイケレにあるアウトレットへ

 

ここも公共のバスで行く予定だったのですが

調べてみるとアウトレットの前まで行くには乗り換えをしないといけない

しかも、そのバスの本数が少ないからほとんどの人は乗り換え前のバス停から

15~20分歩いているらしいという情報だったので

 

お金はかかるけどシャトルバスで行くことに

以前は無料バスが免税店の前から出ていたようなんだけどそれはなくなってたので

色々と検索

 

こちらのサイトから申し込みました。参考までに

KKday

こちらは日本にも支社があるとのことでそれが決め手で申込みました。

なんかあったら日本語通じる方がいいもんね

往復で約3000円

 

集合時間までは時間があったので

まずは!洗濯

ハワイに来たら必ず洗濯はするようにしてます。その方が荷物も少ないしね

各階にコインランドリーがありました

image

image

お湯で洗えるからしっかりと汚れが落ちるのよね

image

洗濯から乾燥まで計1時間半ぐらいやったかな

image

その間、ホテルのプールで泳ぐことに

プールの水は思ったより冷たくなくて、

平泳ぎで3往復後、ジャグジーでのんびり。

image

集合時間が近づいてきたので行こうと思ったら

なぜかエレベーターが全く来ない!

4基もあるのに1基もこない!

 

集合時間が迫ってるのにどうしよ!!!

階段どこ?と思ってたらスタッフの人が教えてくれた

 

あ~9階でよかった

image

こういうところ運がええよなと思う。

ここのコンドミニアム36階まであって、チェックインのとき

「30階とかやったらなかなかエレベータ来ないんちゃうん?降りるの大変やんな、9階でよかったわ」と言ってたところ

いや~ほんまによかったわ

image

無事、集合時間に余裕で間に合いました

image

あれ?車内ガラガラやん。もしかして私達だけ?

image

と思ってたらそんなことはなく、最初の集合場所から4か所止まり約1時間ワイキキ内をグルグルしてました。

 

H1というフリーウェイにのったら約20分でワイケレアウトレットに到着

image

ここは1度来たことがあったので、大体どんなお店があるのか把握済み

image

 

image

カルバンクラインや

image

マークジェイコブス、アルマーニetc・・・

image

ランチはコリアンのフードトラックがあったので迷わずここに

image

キムチチャーハンとイカの辛味炒め。これも2つで約4000円やったかな

これでも3人だと多かったので、半分持って帰って晩御飯になりました

 

ダイヤモンドヘッドチョコレートのお店があったのでチョコレートアイスを購入

image

め~~~~っちゃと言うほどではないけどおいしかった

 

ラルフローレンで靴を購入

やはり円安の影響でそんなに感動するほど安くなかったね

 

夕方ワイキキに戻ってきて、夜のワイキキ散策

コンドミニアム近くのトロリー停留所

image

夕暮れ

image

ワイキキビーチウォーク

image

ブランドショップが多数

image

高級ブランド店、もう少し人がいるのかと思っていましたが

どのお店もガラガラでしたね

image

 

image

ハードロックカフェ

image

免税店も1階だけオープンしてました

image

昔の賑わいはどこへやら。。。ここも人が少ない

image

丸亀製麵ここは連日行列でした。

image

お土産を買いにロングドラッグスへ

image

ディスカウントストアなんだけど、コナコーヒーとかチョコレートとか安かったです

 

オレンジ色なんだけどなぜかピンクラインという名のトロリー

滞在中はワイキキからアラモアナショッピングセンターまで行けるのでお世話になりました

image

この日の夕食も近所のスーパーでテイクアウト

やっとマラサダを購入

image

美味しかったよ~日本のドーナツと同じよね

image

3日目も無事終了いたしました💜

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
パソコン起業してみたいけど何から初めていいのかわからない